見出し画像

〇〇は 運を動かす!あなたは〇〇してますか?

お金をかけずにできること(^^)
ただこういった簡単なようなことがなかなか
できないものだし

人はなぜか高いお金をだせば 誰かが何とかしてくれて、何か魔法的なことが起こると勘違いしがち。まぁたまたまそういったこともあると思いますが。
場合によってはお金をかけるときも
必要ではありますね。
これも私の好きなバランス中庸

さて、この〇〇は運を動かす話も
かなり知っている方も
増えてきているかな?と思いますが

私は3年前に本田佳祐さんの元メンターさんのセミナーに一年間かよっていて聞いた話ですが

まだ知らない方のために

○○のこたえは 「運動」
運動は 運を動かすと書きます

結構 漢字って意味を知ると深いし
本当によく考えられているなと思います

色々な方もよく漢字の意味の深さを
語られているのをきいて改めてなるほどってこの年になっても驚く時があります。

さて、基
何をもって成功者といえるかは ハテナですが
いわゆる多くの人たちが好きな 私も好きな(まぁ人にもよりますね)
名がしれてたりお金や地位がある人たち(笑)
などなど
そういった方たちが共通して話されている事で
頻繁にはきかないもののちょくちょく耳にします

またこの運動の中には
旅行も含まれているそうで
いわゆる動くことですね。

移動距離に比例して自分にとっての成功につながるとのこと

そういえば宇宙は とまるということはなく
動き続けていること変化し続けてることが原則

それに反しない方がいいとのこと
健康にとっても 運気にとっても

だから 人が作り上げた大殺界とやらで
その時期は何もしない方がいいというのは
あまり好ましくないと話されてる方もおられる。

運氣のリズムは確かにあるものの
いわゆる私達が感じる悪い時期は物事が
いい時期に比べて同じことをしてもうまくいきにくいこともある

ただ、結果は関係なくそのあまり好ましくない停滞期も 自分がやりたいと思ったことを
ドンドンしていく方が未来への幸せや成功に繋がりやすいと。

私が今読んでる本にも ピンチや苦悩から脱する方法は「ただ歩く 歩いてみる」
と書かれていた

また別の方の動画では 話している本人も日本海外と移動しており 富裕の前 貧乏な時から常によく動いておられる

その方の話の中では 
坂本竜馬も誰よりも移動していたとのこと 
地球1周分とのこと 約4万キロぐらい移動 
あの当時では 誰よりも 移動距離が長い侍だったと

坂本龍馬が言った言葉か
この話をしていた人がいってた話か
私のメモなので 定かではありませんが
「移動距離と人生の面白さは比例する」
とのこと

かの有名な小林正観さんも
「行動範囲の広がりは人格の広がりに繋がるから 行動範囲は広げようね」といつも話されていたようです

そして私の長年メンターさんも 億万長者になる前に知った方ですが、日本海外と動きまわっていますが あっというまに億万長者となっています

お金だけではなく 自分の好きな仕事をして充実した人生を送っている方が確かに多いと思われます

こういう話を聞くと そんな仕事とか家の事情で 遠くへ移動なんてできない人に対してはどうすればとなりますが、それに対しても
話もききます

近場でもいいので 散歩など 
とにかく一日に1回は 外へ出たり
移動すること

また何かの事情で家からでれなくても 
ベランダへ出て見たり 室内でも動く。
体一部でも動かす。

とにかく 座り続ける事 これが一番体に悪いといわれています。
とどまり続けることが運氣の停滞にもなるのでしょう

勿論これも適度でバランス
ずっと動き続けることも程度ものだと思いますが 最近はパソコンスマホでじっとしている方が多いので、体を動かすはかなりのポイントになります

そして 人気 陰陽師の方が
同じ場所ではなく 違った場所 いったことがない場所を歩き回ることも 運氣をあげると 話されていました。勿論近所でもOK
きっとあるはず近所でも歩いたことないところ行ったことがないところが。

特別なことでお金かけなくても幸せになれる方法はある

さてあなたは 普段 よく動く方でしょうか?
一度試してみて下さいね

偉そうに投稿しておいて
わたしは怠けタイプ 運動嫌い

昔は好きだった ただ結構旅行や用事で、✈️🚄🚗での移動をよくします。
運動できないときも乗り物で移動もOK

まだ今でも 結構移動派で 周りからも 
フットワーク軽いねと言われています

50代で思ってもいなかったセミリタイアができ、今は自分の好きに自由に過ごしています

この投稿を読んで頂いた方 
私と関わった方に 
良い気分で過ごしもらえたり
少しでも何かの役に立ててもらえると
嬉しいです

今日は 移動を意識して
素敵な1日を過ごされることを
願っております

良い日にすると決めてお過ごし下さいね

自然療法セラピスト naon


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?