見出し画像

感染、熱中症対策便利グッズ

こんにちは😊

今回、海外渡航した時に持ってて良かったと思った物を紹介します。

国内の感染対策にも使えると思います!

⭐️持って歩ける梅干し
「梅ぼしさん」

炎天下に行く前、行った後、疲れそうと思った時などに重宝しました。


⭐️次に、キシリトール鼻スプレー

飛行機の中などで咳をしていたり鼻グシュグシュの方がいたので、これを鼻にシュッとやってました。機内では鼻うがいも出来ないのでとても重宝しましたー。

⭐️マスクはこちら
「IBR高機能マスク」

私はN95のあのストラップ2つタイプが苦手なのですが、こちらはKN95で、簡単につけられ、口の前のスペースも十分にあり苦しくない。かさmomocoモデルは寄付もできてかわいいし、気に入っています。

⭐️ビオレさらさらパウダーシート
これは感染対策ではないけど、良かったので載せときます。

このタイプは拭いた後に肌が本当にサラサラになるので、肌が汗でベタっとした感じがなくなって、とーっても気持ち良いです。個人的には冷感をもたらすー何℃というのより好きです。ジメジメした日本の夏にピッタリ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?