見出し画像

鍼灸治療

さて、9月半ば頃に鍼灸院を探し始めました。

後遺症に鍼灸治療が良いと聞いていたし、自律神経のバランスが崩れているのなら、西洋の薬より鍼のほうが良い気がしたからです。


ただ一つ、、、

今まで数ヶ所通った事あったけど、そのどれも痛いだけで効果を実感出来ていませんでした😅 (コロナになる何年も前の事です)

痛いには2種類あって、鍼を指す時に痛いのと、神経に響くズーンとくるタイプの痛さです。 

効くなら我慢も出来ますが、効かないとなるとねぇ。。。


それでたくさん検索してた所、自宅から数駅のとこに、痛くない浅い鍼をしてる所を見つけたのです😊

決め手はそこの鍼灸師さんのブログと、院長先生がHクリニックの先生と交友があるという事でした。

ブログによると効果は浅くても深くても変わらないらしい。

ほぼ痛みもない、と。
でもお風呂上がりのような気持ちよさ、と。

これは試してみるしかないでしょう!  


早速予約を入れて行ってみたら、期待以上。全く痛くないのに、身体が軽くなったのです。確かにお風呂上がりみたいに気持ちいい😊

痛くないので身体も緊張しないから、これはいい!


後で院長に聞いたら、私の身体だと深い鍼は効きにくいだろうとの事、理由聞くの忘れたけど😅

どの鍼灸院でも筋肉が凝りすぎてて針が入らないと言われたので、それが原因かもね。

とにもかくにも、通いやすくて痛くなくて効く鍼灸院に出会えてとても嬉しい⭐︎

自分のピンと来るとこに行くのって大切ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?