新しい症状



さて時は9月半ば。

***当時のメモ*****

一昨日から胸が苦しくなってきて
何かつっかえてるような感じもあり
9日には数時間動悸もあったし
実は息苦しく、普通のスピードで
歩くと息切れもするので

調べてみると心筋炎や気管支炎の
可能性があるらしいとわかったので
コロナ後遺症に知識のありそうな
循環器内科を見つけて受診しました。


すぐに血液検査、超音波検査、
レントゲンを撮ってもらい、
両方とも問題なし。

血栓があるときにでるマーカーも
心筋炎のマーカーも異常なし。

あとは今日送られてくる
残りの血液検査の結果が
問題なければ、ひとます
処方された吸入をする事に。


実は2020年の1月まで3ヶ月ほど
気管支喘息を患ってたので
コロナに罹患した人が喘息に
なる事も多いのを考えると
息苦しさはこれのせいかも
しれないと思います。


実は気管支喘息、本当につらくて
治った後は「普通に息が出来るって
なんとありがたい事だろう」と
思ったものでした。


まぁ、お薬もトライアンドエラーな
所があって、お医者様の見立てが
あってる事を願うしかないですね。


このようにコロナ後遺症って
色んな症状が出たり入ったりして
「まるでもぐらたたきみたい」だと
言われています。



さて、今日は
上咽頭擦過療法(Bスポット)です。


多くの人に効果のある治療。
今日で3回目です。


外に出るといえば
もっぱら通院ですが、

仕事の事を心配せずに
家にいる時はのんびりして
余裕を持って通院出来るのは
本当にありがたいです♡


ダーリンに感謝です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?