見出し画像

怖さを小脇に抱えて


7月に海外行ってから
体調は罹患前と変わらず
出かけようと思えばいつでも
出かけられるんですが、



今は感染数が増える一方で
今年5月に2類になってから
えらく長い上昇が続いてて
感染したくないから
ついつい出かけるのを  
控えてしまう。

(いつピークアウトするねん💢)



熱が出てようが
喉がヒリヒリ痛かろうが、
仕事行ったり
街中歩いてる人が
当たり前になってきてるので
こちらがどれだけ注意してても
どこで感染してもおかしくない。



だから、



正直、怖い😔



もう2度とあの鉛のような
倦怠感も味わいたくないし
おばあちゃんのように
動悸、息切れしたくない。
髪の毛もたくさん
抜けるとか嫌だ。


しかしなぁ。。。



いつまでこんな生活する気?
とも思う。


特に感染拡大期が
異様に長い今、

出かけるのをずっと
控えていては
人からどんどん疎遠になるよ😭



やはり不安なんよなぁ、
またしんどい思いするのではと。




しかしこれを不安モンスターの
飼い慣らしに照らし合わせてみると
まだ再罹患してないんだから
起こってもない事を今心配しない、
に尽きるのだし


出来る事はしながらも
コロナ前の様な普通の生活に
いつかは踏み出さないとなぁと
切に思うわけです。



いやぁ、ほんでも今回は
ちょっと手強いぞ🥺


これって結局、
再罹患したら後遺症が
戻ってくる、大変な事に
なるに違いない、という
最悪の想定してるからに
他ならない。


実際は今年に入って
何度も喉が痛くなった時は
あったけど、

若林先生に教えて頂いた
漢方フローチャートで
自力で乗り切ってるじゃないか。


発熱する前に何らかの
ウィルスを体外に追い出してるので
コロナなのかインフルなのかも
わからないけど

確実に酷くなる前に
対応できている。


なのに、

何を恐れているんだろう😳


悪い妄想はやめて

エイヤー、で
飛び出すしかないな💦


て事で、
今日友人にある講演会に
誘われたので行く事にしました。


最前の感染対策はしながらも
最大限に楽しむ事。


これが今の私の課題です。

最初は怖さを小脇に抱えて
行ってきます!

(怖い😱まぁまぁビビりな私)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?