見出し画像

これに尽きる

このブログに書かれていることに1000%同意だなぁ🤩

①完璧主義をやめてみる
②よくない出来事が起こり続けると考えない

「たった1度の失敗なんてどうでもいい」
③悪いことだけを見ない
④マイナスにとらえすぎない
⑤根拠のない結論を出さない

「成功は成功、失敗は失敗」
⑥拡大解釈や過小評価をしない
⑦感情的に物事を決めつけない
⑧ 「すべき」思考をやめる

「うまくいかなくても、次はうまくいくこともある」
⑨ レッテル貼りをやめる
⑩ 何もかもを自分に関連づけない

⑨はあまり記憶にないけど、
あとは無意識に、時には意識してやってきた気がする。


✴︎誤解のないように言っておくと、私は後遺症がメンタルが原因とは思わないし、メンタルさえ良ければ後は何でも良いとも思わない。ただ、メンタルがボロボロ、マイナス思考に傾いていると、良い治療も効果は出にくいと思う。気持ちのパワーは侮れない。



そして次男君がお母さんに「メンタルを保つ良い情報を探して欲しい」と言ってこられたなんて、素晴らしい!

ここに気づき実行され始めた今、彼はこれからどんどん回復するに違いないと私は思う。

応援しています📣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?