見出し画像

喉の腫れ感や痛み

寛解してからも割とよく喉の腫れ感や痛みがありました。

色々調べると、慢性扁桃炎か、胃酸逆流の可能性が浮上。必ずしもウィルスを貰ってきてたわけでもなさそうで。

耳鼻科でのチェックは10月になって喉痛くなったら行こうと思ってたら痛くならないので、胃の内視鏡をしたクリニックで胃酸を抑える薬を貰って試してみました。


はっきりとはわからないもののここのところ喉の調子は悪くないのでもしかするとこれかも⁈


ちなみに私は数年前にバレット食道と言われてたんですが、特に何もしなくて良いとの事だったのでそのままにしていました。

今でも胃酸の逆流による違和感はゼロなんです。

だからと言って逆流してない訳でもないらしくて💦

厄介ですね〜

しばらく様子を見ることにします、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?