はじめまして

優等生のチコちゃんです。

100人いたら98人には優等生といわれると思います。周りからの評価は真面目。

おかげで、学生時代は班長やら学級委員やら部活の部長、他大学で作る組織の副委員長やらをしました。

銀行では一般職の平社員からはじまり、支店長までしました。新入社員の研修をしてましたし、組合活動もしてました。

で、ミャンマーで働くために一旦辞めました。コロナが来てクーデターが起き、渡航が厳しくなりました。そうしていると銀行から復職の打診があり、今は出戻り銀行員をしています。

そんな優等生の私が、本名では書きづらいエッセイやコラムを書いていきたいと思います。

というのも、忌憚ない心中をFacebookで書いていたら、上司からイエローカードが出たのです。
それならば!もっと自由に書こうと思いペンネームで書くことにしました。

どうぞよろしくお願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?