見出し画像

冷凍庫のファンが回らない時の対処法

昨晩、朝食に冷やし中華を食べようと思って

眠りについたら

いつもより一時間も早く

目が覚めてしまったちづです。


うちには冷蔵庫が三つと冷凍庫が一つある。

その冷凍庫のファンがよく回っておらず

中のものが冷されず溶けて

ビシャビシャになっていた。

昨日おろしニンニクを冷凍したとき

袋がファンに当たってしまった。

そのせいだろうか。

購入後まだ5年も経っていないのに。


対処法がないかネットで調べてみた。

出てきた方法は

電源を一度切って1分くらいしたら

またつけるというもの。


早速やったみた。


やった❗️ファンがスムーズに回っている❗️


ファンも静電気などで誤作動することが

あるからリセットするといいらしい。


電気屋さん呼ばなくてよかった~。


こういう時ネットって本当に便利。


冷凍庫のファンが止まった方は

是非お試しあれ。

(あんまないと思うけど)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?