見出し画像

薄めて飲むビール

旦那が昨日こんなビールを買ってきました。



うん?


話を聞くとどうやら炭酸水で割って飲む

ビールらしいです。

初耳❗️


割るので原液のビールは

アルコール度数が16%もあります。


瓶に書いてある作り方を見ると

原液と炭酸水を1:3で割るそうです。

まあ、そうすれば

一般的なビールの度数になりますわな。




割ってみるとこんな感じ。

色は濃いめな方かな。

飲んでみると…。


クラフトビールのような味わいでした。

ちなみに原液をちょっと飲んでみましたが

ビールなのでそれ自体にも

発泡性がありました。


氷を入れて飲むのがオススメと

ありましたが

流石に真夏ではないので氷はなし。


一瓶334mlで800円くらいだそうです。


そんなに安いとも言えないし

炭酸水は別に買わなきゃいけないので

なんでこんな商品が発売されたのだろうと

思いましたが

ビールを冷やし忘れても

氷を入れればいつでも冷たいビールが

味わえるということでしょうかね。

あと濃さを自由に調節できるという

感じかな。

ジュースで割ってフレーバービールとか。




今朝の広告に早速でてました❗️



う~ん、氷をいれるのが売りなら

もうちょっと早い時期に売り出した方が

売れたような気がしますね。

だっていかんせんもう11月ですもの…。



あ、でも味はよかったですよ❗️

(必死にフォロー)


話のネタに是非❤️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?