見出し画像

夏の暑さ対策。個人調べ

近年ネッククーラーが流行りですよね。

輪っかのやつ。

私も買うのをためらっていたんですが

ばあばが欲しいと言うので買ってみました。



じいじにもということで2個買いました。

1個500円。

ネットで調べたら18℃と24℃タイプが

あるようで私は皆さんオススメの18℃を

購入しました。


私と母が使ってみた結果………。


うちには合いませんでした😖


冷たさの持続力が物足りないと

口コミでもありましたが、確かに。

ってか5分でぬるくなって着けているのが

嫌になります。

エアコンが効いた部屋ならいいのかも

しれませんが、うちはノンエアコンで

頑張っちゃう家でして…( ´_ゝ`)トクニトシヨリ

一堂に会する夕飯時はつけますが…。

あ、子供たちは日中よりエアコンを

効かせてます。

値段が高いものもありますが私の見立てでは

そんな大差はないと思っています。


アレ↑をつけるなら今うちにある

コレ↓をつけた方がよっぽど涼しさが

持続します。



アイスノン
首もとひんやり氷結ベルト


何年も前に旦那が買ってきました。

専用首巻きの中に保冷剤を入れるような

仕組みになっています。

これの方が断然冷えて持続力もあります。


まだ売ってた❗️

これのデメリットとしては

長年使ううちに保冷剤が中から

飛び出してきます。

この商品についてる保冷剤は四連に

なっていますがたとえそのうちの

一つかダメになっても家庭にある

細身の保冷剤を仕込めば代わりが

ききます。

何ならこれを買わなくても

手拭い(←タオルより薄手というのが

ポイント。薄手のタオルでも可)に

保冷剤を四つ並べてくるんで

首に巻けば十分涼しいです。


なんとかしてこの暑い夏を

乗り切りたいものですね☀️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?