見出し画像

中川政七商店っぽいバッグをつくった

中川政七商店で可愛いバッグ

見つけたんですよぉ~。

🎵なぁ~にぃ~

やっちまったなぁ~🎵


イヤ別にやっちまってない。


こんな感じ


でもお値段4000円越え…( ´_ゝ`)飲ミニイケル…

家にも赤い生地あるけど

シーチングみたいなのだし

(※シーチング=学校給食当番の

割烹着のような生地。個人の感想。)

こういうのって素材感が大事なのよね~

と諦めていたら

先日訪れた生地屋でムッチャピッタリの

生地を発見❗️

137cm巾(通常は108㎝くらいなので

幅広❗️)でメーター500円ちょっと‼️

リネンなのに裏地(?)もついてて

しっかりしていてハリがある❗️

もうこれは買うっきゃない❗️

バッグなら50cmくらいでもいいやろ~と

そのまた半分の250円ちょいで

お買い上げ❗️


で、作りました↓


持ち手が長めですが。

50cmで足りるかと思ったら

足りなかった…😅

慌ててサイズ変更。

結果その方がよかったけど。

しかも裏地も欲しかった…。

まあ、裏地はうちにある生地で

なんとかしました。


そして…


リバーシブルにしてみました❗️

使用範囲が広がる❗️

この生地は以前棚の目隠しカーテンに

していたやつですが…(*;゚;艸;゚;)


中川政七商店のバッグにはロゴが

ついていたけど

手持ちのタグではカジュアルに

なりすぎてしまうのでブローチで

遊んでみることに。



このブローチだと可愛い感じに。
(大昔に作ったやつ)



スパンコールのブローチはちょっと
大人な感じに。


ちなみにこのスパンコールのブローチは

こちらで販売中↓

その他各種ブローチ、バッグも取り揃えて

おります。

こけしのイヤリングなんかもあります。

こけしのネックレスなんかもあります。


いや~、いいものをお安く作る。

これほど満足するもんはありませんな~♨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?