見出し画像

お花見2024

今日はお仕事をお休みにして

ずお子のご希望により子供たちとお花見へ。

行き先は毎年行ってる堤防。

満開とまではいかないけど今日が日程的に

ベストなので。


お花見には手作り弁当を持っていきたい派。

面倒とかいう以前に手作り弁当を

外で食べたいので作るのも楽しいです。



作るのに多少は時間がかかりましたが

やはり外で食べる手弁当はサイコーです❗️


団子のあとは桜を愛でて。



4分咲きくらいかな?

食べてるうちに咲いてきたような…。

(多分気のせい)



いいですね~。

綺麗ですね~🌸




ピンボケですね~。



桜を愛でた後はちょっとレクを。


堤防なのでソリを持っていってソリ滑り。

毎年恒例。

「アムロ、行きま~す。」

とずお子は滑っていました。

ワンピース姿で。

「いや、ソリ滑りするならその格好は

ないやろ❗️」

と家を出る前にね~子と一緒に

突っ込んだんですが

「春っぽい服これしかないし、

どーせ誰も見てねーし。」

とワンピースで参戦いたしました。

他にバドミントンも楽しそうだっけど

風が強くて無理そうだったので

代わりにボウリングを。

空いたペットボトルに少し水を入れ

それを3本並べてボールを投げる。

三人ともストライクを達成しました❗️


その後去年も行った漁港へ。

今見返したら去年はソメイヨシノの後に

行ってたんですね。

記憶って曖昧。

だからこそこうやってnoteにつけて

後で読み返すと

「へぇ~」

となるんですね。


で、行ってみたらまさかの定休日❗️

ちょっと海を眺めましたが

風が寒かったので早々に退散。

帰りにコンビニに寄って

ずお子はアイスを買ってました。

(あれだけ寒がってたのに…)


久々に自然を堪能して気持ちよかったです😊


また来年も行きたいわ~😊




この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?