見出し画像

業務スーパーがすごい!ビーガンRawFoodが続々

このところ業務スーパーがすごい!
前までビーガンRawFood食品は日本のスーパーには少ないので、コストコを利用していましたがそれでも少なかったのですが、業務スーパーで続々、ビーガン食品やローフード食材が増え始めて嬉しい。
しかも安い!
先日も、大好きなグリーンレーズンを買いに行ったら
こんなものを見つけました!

ドライフルーツの柿
しかも裏を見ると…

砂糖もオイルコーティングもナシ!
早速、スムージーの材料に買いました。 
その前に、一枚

おいしい〜!

スムージーやスムージーボウルには生フルーツや生野菜ですが、私はよく、ドライフルーツも使います。

ドライフルーツはそのままでもおいしいですが、栄養も天然の甘さもぐっと凝縮されて、スムージーにするとおいしい。

ブレンダーを回しやすくするのと、なめらかにするために使う前に水でふやかして使います。

ヤブカンゾウの花のシロップ漬けと柿のドライで。
もう少し前だったらかぼちゃの花でもいけそう。
今回は冷凍庫に眠っていたキャベツの芯も入れて。
そしてこれまた、業務スーパーのスーパーフード、スーパーフードのサジージュースを入れて。

柿とサジージュースとヤブカンゾウのスムージーボウル。

ビタミンCとカロテノイドいっぱい!
オレンジ色に元気もらいます。
上からシナモンかけました。

グリーンレーズンとキウイとミントでライムグリーンのスムージーボウルにもしました。

業務スーパーのグリーンレーズンもオイルコーティングしていないのでいいです。

あと、おススメなのは、業務スーパーのドライいちじく。
こちらも水に戻してスムージーや紅茶に入れてロシアンティー風に飲んだりします。

業務スーパーには、冷凍フルーツも増えましたが、スーパーフードやドライフルーツも種類が増え、業務スーパーに行くのがますます楽しくなりました。

高級スーパーなどにある高級食材が業務スーパーだと安い!

フルーツ好きにはたまりませんよ。
ローフードをやる方にもオススメです。

業務スーパーと
自然の恵みに
感謝♾合掌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?