見出し画像

見切り品のアレコレ

私は職歴が沢山あります、スーパー勤務の経験もあります、見切り品を作る担当もしていました。
見切り品って理由あり、理由があるから、お安く売るわけです、ジャガイモ🥔の見切り品、新しい品を品出しする時に既に売り場に残っているものを、見切り品にします、売れ残りで、変色しています、緑色になっています、コレは買わないのが良いです😊バナナの見切り品も、中心が黒く🍌なっている場合もあります。
安いから見切り品を買う人が多いですが、買ってから、食べれる量が少ないのは、結局、もったいないもったいない…( °_° )です、普通に売られている品を買われた方が美味しいです、見切り品を買うのは、スリルもあるし、安いから、お得🉐感ありますね、早めに食べてね💦そんな気持ちで私は見切り品を作っていました。見切り品しか買わない人もいましたし、何を買っても自由な世の中ですが、見切り品は、美味しくはないです(´;ω;`)桃は、指あとが付いてしまうだけで、見切り品になります。桃の甘さ確認なのかは分かりませんが果実の柔らかさを確かめる人が多いです押した品は買わず、押されていない品を買っていかれます。同じように、アボカド🥑イチゴやスイカ🍉も、指で押されます、押された所から傷みが出てしまいます
まさか、売り場に指で押さないで!とは書いておけないし、店側は困っています。
見切り品の果物は、大体が、指あとから傷みが出ている品または、落下で傷み始めた状態です、傷みが出ている部分は捨てるとなるので、高い買い物となります。
私が働いていたスーパーですと、仕入れはA級品でしたので、果物は、陳列前に糖度計で甘さをはかり、店内に表示して、私たちが実際に食べて、どんな甘さ、味というのを確認して販売していました。女性は特に甘い果物を好みます、甘く無かったと苦情が入る場合も確かにありました価値観が人それぞれですから、仕方がない事も多いです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?