見出し画像

家計簿、家計簿アプリ

🙊使わない書かない見ない🙈
以前は、家計簿や、家計簿アプリを使っていた私ですが、今は書かない使わないようにしました。
💰家計簿つけない事にしたのは、家計簿付ける事で、ネガティブな気持ちになってしまうからです、家計簿は、お金が減る記録ばかりになってしまうため、あえて、見ない事にしました、だんだん、お金が減るたびに、良い気持ちがしなくて、あーぁ又、金使ってしまったと後悔ばかりなので、わざわざ、自分で、ネガティブな気持ちになる事をやめたのです
💵おまけに、付けた家計簿を、2度と見る事が無かった私は、無駄なので、やめました
🗒️家計簿つけない事は、私には価値ある選択だったと思います。
似たような、やめた事があります。
他県に出かけた時、小さな旅や、日帰りで出かけた時に昔はスマホで思い出を画像に、おさめていた事を長年やっていた私ですが、全て、やめました。画像に撮るなら、又、ここに来れば良いと思う事にしました
📷画像を撮り思い出とするなら、近いうちに行くように努力するポジティブ思考でいたいと思います、思い出は、私には、ネガティブな気持ちになってしまいます
😭ネガティブな気持ちになるのは、母の死☠️だけで良いかと今は思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?