諦めが肝心。

とにかく活発な我が子。そんな反面繊細な一面もある。今まで大変ではないと言い聞かせながら育ててきたけど多分育てるのは大変か大変じゃないかでいったら大変だと思う。周りからも大変やねとかよく言われる。
他の子と、気をつけてはいてもどうしても比べてしまっている。なんでこの子だけこうなんだろう?と疑問を持つこともある。

でもみんな違ってみんないい。それでいいと言い聞かせながら日々を過ごす。
そしてこの子を育てる上で諦めってすごく大事なことだと思う。諦めという言葉はマイナスなイメージだが私の中ではそうではない。この子の未来に私の諦めは重要な意味をなしてくるのではと思っている。私が諦めたことによって、この子にたくさんの経験をさせてあげられるのではないか。経験をたくさんする事は人生の糧になる。そう信じている。

とにかく元気で、そしてこれからの人生で自分探しの旅に出て、好きな事を見つけて、思いっきり人生を楽しんでほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?