見出し画像

繋がりたい愛されたい

人と繋がりたい欲求


人と繋がりたいと渇望する。


人と繋がりたい。


なんでだろ?


なんでこんなに


人と繋がりたいって思うのかな?



愛して欲しい

大切にして欲しい

敬意を払って欲しい


愛してくれて、大切にしてくれて、敬意を払ってくれる人と一緒にいたい。繋がりたい。


あ、あと、感情でブレない人。

意思が変わることはあっても

感情で一時的にブレることが嫌いだ。



大切にされなかったなぁ

敬意を払ってもらえなかったなぁ

感情をぶつけられて

感情で言うことがコロコロ変わって

振り回されたなぁ。


だから


大切にしてくれる人と繋がりたい

ブレない人と繋がりたい

敬意を払ってくれる人とつながりたい。



生まれてきたことを

どうやったら後悔しないだろうと考えた時

沢山沢山、愛されて、沢山沢山、大切にされたら

生まれてこなきゃ良かったなんて

思わずにすむんじゃないかなって、思ったんだ。


生まれてきて何が嫌だったって


大切にされなかった

敬意を払ってもらえなかった

蔑ろにされた

無視された

利用された

都合のいいようにされたこと


親に大切にして貰えなかったのだから

自分で自分を大切にできなかったのは

しょうがないよねぇ。

大切にするって言葉は知ってても

それは具体的になにか分からないもんねぇ。

なんなら、自分を大切にしてるって

思ってたもんねぇ。


カウンセリング受け続けて

本当は大切にしてなかったのがわかったよ。


でも、

大切に出来なかったとしても

そうするしかなかったんだから

いたしかたないよねぇ。


そうせざるを得なかったんだもんねぇ。


これから、大切に愛して敬意を払っていけたらいいねぇ



自分を抱きしめてあげようねぇ。


画像1

紅白と黒って、今までの私の人生っぽい色だな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?