見出し画像

助けを求めて助けられた話


元彼のLINEを消していたと思ったら

トークのやりとりだけを消していてブロックしてなかった()

2年以上ぶりに連絡があり、電話をしたいと言われたが、断った。

そして、そのうち、Yじゃなきゃダメなんだ、ほかの女と付き合ったけど、ダメだ。Yじゃなきゃダメだ!忘れられない!!と何度も言ってきて...


しかも、元彼がそう言ってきた日は

今彼の機嫌が悪く、そして最近話しかけてもスルーされることも多く、寂しさが募っていて

ふらっと行きそうになってしまった自分がいた。

怖かった。

好き、という気持ちではなく、寂しかったから

寂しさを埋めて欲しいという気持ちになった。

そんな自分が怖かった。


元彼には、階段から突き飛ばされて何針も口の中縫ったり、金をせびられたり、大切なペットを殺されかけたり、元彼がアウトローな人と関係をこじらせた為に逃げ回ったり、と

散々な事が多かった。



寂しさから、そんな元彼のとこに行こうかな、という気持ちに一瞬なってしまって、恐怖を覚えた。


そして、夜中だったので友達に助けを求められないから、discordというアプリで繋がっているゲーム仲間に「私を引き止めて!」と助けを求めた。

そしたら、嫌がらず親身になって引き止めてくれた。

有難かった。

最近、YouTubeのオラクル占いにハマっていて

「1人で抱えないで助けを積極的に求めなさい」っていうアドバイスを山ほど聞いてて(笑)

これは助けを求めよう!って思った。

みんな優しかった。嬉しかったな。


1人だったら、徐々にズルズルと元彼の方に行ってしまってたよ。


私に1番刺さった言葉

画像1

"度し難いというレベルじゃねー。"人間性ってレベルじゃない。"

...私は人間性というレベルではないことさえ分からなかったんだな。

元彼のことは、周りが反対しかしない(当たり前)、そのうち周りに話すことを最終的にやめてしまったけれど、

やはり、他人に話すのは大事。ダメな人は誰がどう見てもダメなんだよ、やっぱり。

有難い。

若い子に言われると、余計に、私大人なのだから、しっかりしなきゃ。って思えた。

若い子に心配かけるようなことはやめよう、と思った。


ほんとにありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?