見出し画像

ダイエット記録 4日目

今朝は体重に乗るのが楽しみでした。期待はしない方がいいですが、増えてなければラッキー位の気持ちでおそるおそる…

なんと!約1キロ減です!

確かに食べてなかったし、筋肉が落ちて脂肪になったとか、水分量説はありますが…モチベーションぐんぐん向上。
今朝は短い時間ですが、1.8kmやや早歩きしてきました。

①本日のスケジュール

・銀行いきたい
・仕事
・子供の送迎、習い事も含む
仕事は、朝から16時まで打ち合わせかつかつでした。

②体重経過

朝:58.25
就寝前:58.75
体脂肪率等は上がったり下がったり…

③食べたもの

・MCTオイル入り豆乳ラテ 2杯
・水,麦茶:2L

昨日の反省を活かして、昼イチご飯はmctオイル入り豆乳ラテを代用しました。子供の習い事送迎で夕飯時間が遅くなりそうだったので、事前にmctオイル入り豆乳ラテをのみました。

間食:くらこんの梅こんぶ
気付けば1袋平らげてました。
これがポテトチップスだと思うと…こわっ。
小分け袋のものを買う方が良さそうです。


夕食は野菜多めを心がけました。
デザートにヨーグルト(50kcal)
かぼちゃとブロッコリーは冷凍ものをレンチンして、和風あんをかけたもの。
だしの香りとかぼちゃの甘みがほっこりしました。
小鉢に入れたり、小盛りで数種類おかずがあるだけでも楽しめます。

振り返り

なんとかこれまで食事量は抑えられます。分刻みでバタバタしていることもあり、食べる機会がないのもあります。
1日の摂取カロリーがどれくらいかわからないが、夕食はワンプレートにして400キロカロリー位にしてるつもりですが、実際はどうなんでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?