見出し画像

【強大な敵にも対応!】★サーチ手順★ワンピース ロマンスドーン 頂上決戦

1/26 双璧の覇者に一部対応
2/10 強大な敵にも対応
10/1 説明用の画像を追加しました。
10/2 リーダーパラレル確定画像追加。
   補足情報追加。
10/8 トラファルガー・ロー リーダー パラレル 開封動画
10/9 最重量パックの正体が判明!
10/27 一部追記、修正
11/1 個体差についての注意書きを追記。
11/6 頂上決戦のサーチについて追記

★双璧の覇者にも一部対応★
★強大な敵にも対応!★
★頂上決戦も突破しました★
★手順等を追記しました★

この記事では、
 ワンピース 拡張パック ロマンスドーン
 ワンピース 拡張パック 頂上決戦
 ワンピース 拡張パック 強大な敵
 ワンピース 拡張パック 双璧の覇者
のサーチ方法について書いていきます。

ロマンスドーンでは
トラファルガー・ローのリーダーカードを確定できました。

頂上決戦では
パラレルカード2種類を確定できました。

強大な敵では
「シャーロット・プリン」のパラレルを特定できました。

双璧の覇者はサンプル数が少なく、レアなカードは引けておらず。
ただ、ボックスからパラレルのみを抜くことが可能です。


■本記事や私の実積について

当方、ポケモンカードのサーチはこの1年で100BOX以上行ってきています。
様々な検証を行ってきた結果、ロマンスドーンでもそのノウハウを活かせることが分かりました。

この検証記事では、説明の図や画像を用いて、比較的分かりやすく説明しています。
他のトレーディングカードにも流用できる部分も多くあります。

ただ、細かいサーチ手順は紹介していません。
細かいサーチ手順については、後ほど紹介する「保存版」の記事で紹介しています。
この記事だけでもそれなりの情報量はあるかと思いますが、細かいところについては説明していません。

また、サーチには、それなりの技術とコツ、経験、器用さ、根気が必要になります。
「サーチの基本ができること」が前提となります。
誰でも必ずできる…という保証はありません。

■記事購入者の実積

記事を購入された方から、様々なお声をいただいています。

未経験から出来るようになった方もいます。
経験者がより高度なサーチが出来るようになった方もいらっしゃいます。
正直に申し上げますが…
一方で全く上手く行かずに諦められた方もいらっしゃいます。

記事を購入された方には、コツを教えることはできる場合があります。
とは言え、あくまでコツをお伝えするレベルです。
すべてをサポートすることはできません。
また、サポートもお時間かかる場合や、できない場合もございます。ご了承ください。

■悪用厳禁

※悪用厳禁です。個人で楽しむ範囲で利用してください。
※また、サーチ済み品を販売する場合は、「未サーチ品」として売るのはやめましょう。


では、始めていきましょう。


はじめに

■前提条件

サーチの基本ができることが前提です。
各種サーチ方法の詳細な手順は↓の記事からどうぞ。

【ロマンスドーン】
今回はすべてのカードを特定することはできませんが、
高額になっているカード(シャンクスなど)は特定できそうです。

慣れが必要ですが、その他のカードも7割以上は特定できそうですね。

手元のサンプルでも複数のカードを特定できました。
高額なカードほど簡単に抜けると思われます。

【頂上決戦、強大な敵】
カードの特定はかなりハードルが高いです。
一部のカードは特定ができた事は事実ですし、パラレル以上のカードは特定できる可能性が高いです。

■おことわり

冒頭にも記載しましたが、すべての方がサーチできる保証はありません。
とは言え、この記事を読んだ結果、サーチができたという人がいることも事実です。

練習は必要になりますし、経験や慣れも必要です。
根気、時間、諦めない気持ちも必要です。
私がサーチできていることは事実です。
また、記事を購入された方からも実績の報告も頂けています。

確定パックの開封動画

サーチにてカード特定したパックを開封しました。

■トラファルガー・ロー確定パック開封


■確定パック3種開封動画


■頂上決戦 パラレル確定パック開封動画①


■頂上決戦 パラレル確定パック開封動画①



これらの動画はサーチできた証拠として上げています。
これでも疑ってしまうのであれば、もう私から出せる証拠はありません…。

ということで、サーチできていることを信じていただけたかと思います。
ここから先では実施手順を記載します。

サーチ方法

■※注意※個体差について

ロマンスドーン及び頂上決戦のパックには個体差があることが分かりました。個体差により、かなりサーチの難易度が異なります。(今のところ、不可能ではありませんが。)どのように個体差があるかは、ここでの名言は避けます。また、この個体差が発生している詳細は不明です。大量再販分以降でサーチしにくい仕様になっている可能性が高いです。

■準備その①

ここから先は

2,543字 / 16画像

¥ 4,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?