見出し画像

痛くない!親知らずの抜歯で大切なこと

この記事では、親知らず(歯)の抜歯で大切なことをご紹介します。

私は親知らず4本+矯正のために歯を2本抜きました

初めて親知らずを抜いたとき激痛で熱も出て「一生歯を抜かない」と決めていたのに・・・

その10年後、矯正をするためにまた歯を抜かなければならないことになりました。

その中でも1番抜くのが恐怖だったのは右下に生えていた親知らず。

斜めに傾きかつ3分の2は歯茎に埋まっていて、顎の骨と少しくっついてサイズも巨大で口腔外科でないと抜けない状態

10年前に抜いた時、ちゃんと生えていた親知らずですら激痛で熱も出たのに・・問題ありな親知らずを抜いたらどうなるのかと思いました。

正直歯を抜かれているときって全身麻酔で抜かない限り、意識はあるので「バキバキ・メリメリ」って言っててめちゃくちゃ恐怖はあります。

でも麻酔が効いているから「バキバキ・メリメリ」言ってても痛くはないです。

問題は抜歯後・・・

本気でおすすめ!親知らずを抜く上で大切なこと


※ここから先は有料記事とさせていただきます。
不特定多数に読んでもらうより、真に必要な方に届けたいという思いがあります。役立つ記事にしたいと考えています。

ここから先は

648字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?