見出し画像

ハピオブに新たな仲間が加わりました!

皆さま、こんにちは!

合同会社ハピオブ(HPリニューアルしました♪)の広報スタッフYです。

突然ですがみなさま、最近あった嬉しいことはなんですか??
広報スタッフYは運転の相棒(三太くん)ができたことです!
嬉しいことを共有すると幸せな気持ちになります(´˘`*)

さて、今週もハピオブ公式noteをご覧いただきありがとうございます!
ハピオブ公式noteでは、毎週書籍の紹介や会社の日常を発信しています。
先週の記事はこちら

今回は、「ハピオブの近況」と「新しい仲間の紹介」というゆるっとした記事になっています✨

最近のハピオブ

お久しぶりの…

ハピオブでは毎週火曜にミーティングが行われています。
そして、ハピオブ代表の島田はお仕事の関係で毎回オンラインで参加しています。
ですが!!先週の朝礼に島田の姿が!!
30分ほどの短い時間でしたが久しぶりに対面でお話しすることができてよかったです😄
残念ながらまっすーは欠席です😭


スマラボイベント!

2月8日(水)には富山県立大学DX教育研究センターでスマラボとやま初のオフライン(リアル)イベントが開催されました!

残念ながら広報スタッフYは参加できませんでしたが、撮影係としてまっすーが参加してくれました!

白熱したミーティング

今週のミーティングでは、会社でのキャリアプランについて議論が行われました!
それぞれが得意とする分野ならではの意見が飛び交っていてとても勉強になりました✍️


ニッコリ笑顔…

今週の火曜日…そうですバレンタインデーです!

女性陣にチョコを貰うことができてとても嬉しそうなハピオブCOO服部の姿がこちら✨


何でもスマートにこなす服部の意外な一面です!ギャップ萌えですね♡
広報スタッフYはチョコ忘れました。ごめんなさい。。


ニコニコひかるん

最近の広報スタッフYは、ぬいぐるみを持ったひかるんを撮ることにはまっております!(笑)

いつもニコニコなひかるんを見ると元気が出ます!

広報スタッフYの個人的すぎる報告

広報スタッフYは長年ペーパードライバーとして過ごしてきましたが、先日ようやくHUBまで車で来ることができました✨

車で来たことを報告すると、びっくりするぐらい盛り上がりました(笑)


新しい仲間!

皆さまお待たせいたしました。ここからは新しい仲間の紹介をさせていただきます✨

名前:松越美乃(まつこし・はるの)
活動名:RUNO

経歴

富山にUターンして3年目になりました!
大学進学と同時に富山を離れ、卒業後は夢の国のホテルコンシェルジュとして3年働きましたが、夢を諦めきれず25歳で芸能の道に進みました。所属事務所で企画・広報を担当しながら、仕事以外の時間でタレント活動をする日々。忙殺されて体調を崩した2019年が節目の年となり、半年の台湾留学を経て地元の広告代理店にUターン転職、営業とマーケティングの部署を経験し、現在は北陸を中心に広告関連の映像モデルやイベント司会、企画・広報などの方面で活動しています。

ハピオブで頑張りたいこと

ハピオブのサービスを、必要としている人たちに届けること!

ハピオブのビジョンは「すべての人が活躍できる社会をつくる」です。私は、組織と個人どちらかが優先されるのではなく、互いに使命感を持ち、正しく対等なコミュニケーションを通してWIN×WINな関係を築いていくことがとても大切だと実感しています。

と言うのも、自身がUターンしたきっかけは、働きすぎ&職場環境による心身の不調だったのですが、当時は人の役にたつために自分を多少犠牲にすることは仕方がないことだと思っていました。しかし、組織と個人の努力するベクトルを変えて、正しい対話をしていたら結果は違っていたのではないかと思っています。同時に、周りの役に立ち、周りに幸せを広げるためには、まず自分が幸せな状態であることが必須なのだと考えるようになりました。

ハピオブでは、教育の専門性を活かした社会の「幸せづくり」に取り組んでいます。組織をより良くしたいと考える方々や、大小問わず様々な悩みのある方々が、ハピオブのサービスを見つけられるよう、これまで多方面で学んできた企画・広報の立場で、ハピオブの取り組みを積極的に発信し、間接的にはなりますが、“社会の「幸せづくり」”に貢献できるよう頑張ります!



広報スタッフYは3月末でハピオブを卒業するので、4月からはnote・Twitterの更新といった広報のお仕事をRUNOさんにバトンタッチします!

今後とも合同会社ハピオブをよろしくお願いします!


おしらせ

また、弊社では「富山県でイキイキ働く人を1人でも増やしたい」そんな想いから生まれた富山県公式のコミュニティ「Smart Lab TOYAMA」の運営に携わらせていただきます。
「Smart Lab TOYAMA」、略してスマラボとやまに興味がある方はぜひこちらの記事もご覧ください!


合同会社ハピオブについて

合同会社ハピオブは、「すべての人が活躍できる社会をつくる」をビジョンに掲げ、企業の人材戦略(人的資本経営)の支援、個人のキャリアオーナーシップ構築の支援を行なっている会社です。

・人を資産として捉え、人の価値を最大化したい
・人が辞めずに活躍する会社にしたい
・人が育つ仕組みや研修を実施したい

上記のようなニーズを持った経営者様・人事担当者の皆様に対して、専門的な立場からご支援させていただいております。まずはお気軽にホームページからご相談ください。

合同会社ハピオブホームページはコチラ

公式Twitterも元気に運用中です!

今週もハピオブ公式noteを読んでいただきありがとうございました!

合同会社ハピオブ 広報スタッフY


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?