見出し画像

ハピオブメンバー紹介!

皆さま、こんにちは!

今週もハピオブの公式noteをご覧いただきありがとうございます!

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今週は、ハピオブのメンバーを紹介していきます!

島田勝彰(共同代表/CEO)


自己紹介

富山生まれ、富山育ち。社会人になってからは全国の各地で様々な人事系のプロジェクトに携わる。コロナをきっかけに富山に帰省し、教育の観点から企業や行政、教育機関などジャンル問わずプロジェクトを企画・実行中。

ハピオブを作ったきっかけ

これまでの人生で「幸せ者」と感じる機会が多く、本当に自分が恵まれていると思っている。一方で、すべての人がそのような境遇を生きれるわけではない。私たちのような幸せ者が、もっと社会に対して使命感を持つことは大切だと考え、この会社を立ち上げた。教育という事業フィールドから、もっと使命感を持って活躍できる個人・組織を生み出していきたい。

趣味特技

最近はサウナにハマっている(メンバーからの誕生日プレゼントもサウナグッズ)
昨年から「茶道」も始める。
【まだまだ未熟者ですが、お茶を飲んでくださる方を絶賛募集中です!】

仕事上の得意な分野

人事領域の戦略構築や研修等の設計、ファシリテーション、事業企画など新規事業の立ち上げなど

最近印象的だったこと(to feel)

先日の誕生日に、家族や仲間からプレゼントや手紙をもらって、言葉にできない感情が込み上げてきたこと。

考えうる最高の生活を10としたら今は何?

8!
前述した通り、今がとても充実しているが、もっと良い未来も想像できるため、伸び代を込めてこの点数!


島田のnoteはこちら!毎日更新!!


服部裕太(共同代表/COO)


自己紹介

エーピーコンサルティング(株) 代表取締役社長
富山大学 工学部卒業
ハッカーに憧れて情報学部に進学するも挫折
学生時代長期インターンに所属
大手の内定を蹴って今のキャリアを選択

ハピオブに入社したきっかけ

企業理念に共感し、誰かのきっかけになりたいと自分も思ったから。

趣味特技

サウナ(週2程度)、水を1日2L以上飲む

仕事上の得意な分野

採用・人材育成

最近印象的だったこと(to feel)

自社のインターン生が本気で人生に向き合う姿に刺激をもらえたこと、クライアント企業から「あなたと一緒に仕事をするのが楽しいと思っている人はたくさんいる」と言われたこと


考えうる最高の生活を10としたら今は何?

5
理由はまだ考えうる最高の生活をイメージできていないが、今を120%で生きてきた自分のこれまでに後悔はないから。




尾藤光(共同代表/CWO)



自己紹介

1歳半の息子と夫の3人暮らし。夫の転勤で3年前富山に。それまでは転勤族の夫とともに日本各地、海外を転々と。一番長い職歴は千葉県の中学校で8年間教員。
実家が空手の道場。空手の全国チャンピョン。教員採用試験の特技欄に空手を書いたところ、荒れた学校に配属になる。毎日窓ガラス割れる。学級崩壊が当たり前の学校。どうにかしてクラスを保つため試行錯誤の日々。そこで個人の愛着や組織経営、幸福度を高めることに興味を持った。

ハピオブに入社したきっかけ

島田勝彰と意気投合。
お互いの教育に対する思いを形にするべくハピオブを創設。

特技

感情の言語化。
ライフハック。新しいアプリや電子機器を扱うのが得意。習得しなければいけないことをある程度のレベルまで習得すること、またそれを人に教えること。

仕事上の得意な分野

伝えること。
幸福に関すること。

最近印象的だったこと(to feel)

「自信」の構造を理解できた。
最近33歳の誕生日を迎えた。
「そのままの自分をさらけ出せる仲間がいること」に感謝して
これからも大切な方々と心のつながりを感じられる生活を大切にしていきたい。

考える最高の生活を10としたら今は何?


数年後は8になる根拠のない自信を持てていることが嬉しい。


ひかるんのさらに詳しい自己紹介やTwitterはこちら!


まっすー(ハピオブスタッフ/PAddle事業部人事チーム)

自己紹介

東京都出身、富山大学3年。大学では土木やまちづくりを学んでいる。
インターン生として共同代表/CEOの島田と昨年7月に高校生向けのキャリア支援事業PAddleを立ち上げる。現在は8人のインターン生を中心に高校生が視野を広げ進路選択を自分の意志で行えるようなサービスを提供、高校生をサポートしている。

ハピオブに入ったきっかけ

ハピオブの前身エイションワン時代にCEOの島田に出会い、多くのことを学びたいと思ったから。

趣味特技

趣味:キャンプ、サイクリング、カヌー
特技:反復横跳び

仕事上で得意なこと

インターンメンバーへの働きかけ力(そうでありたい…)

最近印象的だったこと(to feel)

大学の夏休み期間で自分探しの旅をしたこと。東日本大震災の被災地やまちづくりの現場を実際に見て学び、現場に行ってその場所の空気を吸って雰囲気を感じることが大切だということを改めて感じた。

考えうる最高の生活を10としたら今は何?

9!

毎日幸せを感じることが沢山あって後悔がない人生を送れているから。
10まではいかない理由は、彼女が見つからないから。(笑)

まっすーのtwitterはこちら!


広報スタッフY

自己紹介

富山県出身。関西の大学に通う4回生。Uターン就職で、就職先は富山県内のメーカー。年中運動不足で、口癖は「体力つけないとな~」。目標は一日中ディズニーランドを楽しめる体力をつけること。

趣味特技

趣味:家でゴロゴロすること。
特技:食べ物を見れば大体の脂質を予想できること。

ハピオブに入ったきっかけ

就活生時代にmatcherというOB訪問ができるアプリで服部裕太さんと出会い、ボクドコという就活コミュニティの会員になる。就職先が決まった後に、実際にUターン就職した学生の声を聞きたいとのことで、ひかるんと初めて出会う。そのお話の中で、ハピオブで働いてみないかと誘っていただき、現在に至る。就活を通して、自分は大学時代にあまり「挑戦」ができなかったと感じていたので、ひとつの挑戦としてハピオブで働き始めた。

仕事上で得意なこと

新しい案をすぐに思いつくこと。

最近印象的だったこと(to feel)

先日、2年半のペーパードライバー期間を経て、ついに公道デビューを果たしたこと。
今の気持ちを忘れず、運転に慣れてきても安全運転を心がけたい。

考える最高の生活を10としたら今は何?


現在は、ハピオブでのお仕事もやりがいを持って取り組めているし、友人との旅行や卒業論文など、学生のうちにしかできないことをたくさん出来ているのでとても満足している。
しかし、半年後には社会人になるという不安が常に心の中にあるので8。


松越美乃 RUNO(広報スタッフ)

自己紹介

富山にUターンして3年目。
関東ではホテルコンシェルジュ、アニメ・ゲームPR会社の企画広報、アイドル・タレント活動など様々な業種?を経験。
体調を崩したことをきっかけに、療養を兼ねた台湾留学を選択し、その後地元広告代理店にUターン転職。
現在はフリーランスでモデル・MCの仕事をしながら、企画・広報業務に従事。


ハピオブに入ったきっかけ


ハピオブのビジョンへの共感。
自己成長しながら自分のスキルを活かせると思ったから。


趣味特技


釣り(捌いて食べるまで)!週に2日以上海にいる。
台湾が好きすぎて中国語が話せる。


仕事上の得意な分野


・戦略的思考、分析思考
・プレゼンテーション


最近印象的だったこと


ハピオブという良い組織と仲間に出会えたこと!
意見が飛び交う朝礼は刺激的で、モチベーション向上中。


考えうる最高の生活を10としたら今は何?


現在の生活もとっても幸せです◎
でもフリーランスになって間もないがゆえの不安が少々と、
もっと自身の力を様々な場面で発揮していきたいという思いがあるので「6」。
これからどんどん10に近づけています!


以上、ハピオブメンバー紹介でした!次回は新たな書籍の紹介を予定しています!こうご期待!

・人が辞める
・人が採れない
・人材が育たない
こんなお悩みありませんか?
ハピオブでは定着率にこだわった各種研修、人事領域のコンサルティングを行っています。
お気軽にご相談ください。

合同会社ハピオブホームページはコチラ


合同会社ハピオブ 広報スタッフY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?