見出し画像

かけだし声優がアイドルのお手伝いをした話

アイドルグループの解散を見届けました。

同調しない。戦わない。争わない。病まない。いやなら逃げればいい。でもルールは守る。可愛いものが好き。スイーツ食べたい。恋がしたい。人は人、私は私。個が集まれば「個性」になり、一人と一人が合わせれば「ひとつ」になる。
「メンタリズムアドレセンスロック」をコンセプトに輝ける5人組ユニット。
思春期の様々な物理的に表せない感情を描いた歌詞と曲になってます。

 ひつじ三角形公式サイトより https://h2j3kk.wixsite.com/website

2021年

私がフリーランスの映像クリエイターとして歩き出した時に知り合ったのが後の「ひつじ三角形」プロデューサーのリュウさんでした。
その時はまだきっと頭の中だけだった「ひつじ三角形」が…

アイドルとしてデビューするまで

コンテンツの一端をお手伝いする事になり様々な情報が入ってきます。
ロゴ、募集動画、曲、歌詞、衣装、振付、アー写真、情報展開、会場手配、そしてメンバー…
相当な理想と強い意志がないと難しい業務であります。
アイドルプロデュースはゲームで嗜む程度でしたので
大変なお仕事なんだな…と思いつつワクワクは止まらなかったのを覚えています。

お手伝いしたこと

  • ロゴアニメーション

  • MV

  • Tシャツデザイン

  • アーティスト写真の加工

配信曲のジャケットイラスト

活動を追っかけるうちに
いつの間にか自分も「ひつじ三角形」が大好きになっておりました…チェキも撮ったよ。
東京遠征に来てくれた時や地元に帰る時は可能な限り現地に足を運んでいました😊

アイドルという存在

プロデューサー・音楽プロデューサーから生まれた曲は
アイドルさんの歌・ダンス・パフォーマンスを通じてステージからお客さんへ届けられる。
どれが欠けても成立しない奇跡のようなコンテンツだと思いました。

最後のチェキを撮りながらお渡しした似顔絵イラスト

推しは推せる時に推せ

だからこそ脆く儚い部分も持ち合わせている。
エンタメはひとりじゃ成立しない。
改めて支えてくれている方々への「感謝」の気持ちを忘れずに生きようと思ったのでした。

推しは!推せる時に!!推せ!!!

この記事を書いている間に「アイドルマスター SideM GROWING STARS」サービス終了のお知らせが…
SideMのアイドルに勇気もらって東京へ来たのでショックから立ち直れません。

2次元にしろ3次元にしろ大好きなアイドルを追いかける時間は大切で貴重だ…

ここまで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?