見出し画像

気付いたならば...

最近若い男の子たちと仕事をする事が多々あって、その子達からしたら母親ほどの年齢なのだけど、話を聞くことが多くなった。

初めは全く話をしなくて壁があった子達が、なぜだか分からないけれど自分の想いを話してくれるようになった。
話をしていると時間があっという間にすぎて
しまう。

1人の子にはやりたい事がある。
でも今自分がやっていることは、やりたい事と少しズレていることにも気付いてる。
やりたい事は他人からしたら受け入れてもらえないらしい。

彼の夢は私からしたらめちゃくちゃ面白そうだと思う。
そもそも好きな事の話をする時は話が止まらない。
目がキラキラしている。

他人から受け入れて貰えないとか関係ないよね。
それをやらない理由にするのは勿体ないよね。
その熱い思いを発信してみたら?と言ってみた。

やるやらないは勿論彼の自由だけども、
私は彼の発信を心から見たいと思った。

人が注目してないことだからこそ意味があると思う。
誰もやってないという所にやる意味がある。
ニッチだからこそ響く人には響くのだと思う。

誰にも見て貰えなかったとしても行動するから何かが動く。
発信が苦手だと思っても、文章が苦手でも話をしてくれたように書いてみる。
地球は行動の星なんだよ。
行動しないと何も始まらない。
自分の想いはしっかり伝えなきゃ。
言葉にしないと伝わらない。

若いとか、年配だとか関係ない。
やりたいって思えることがあることはとても幸せな事だと思う。
それを見つけられない人がほとんどで、
好きな事を見つけられた君は凄いんだよ。

みんな自分に自信が無い。
でもさ、やってみないと分からないじゃない?
行動しなければずっと0のまま。

周りが反対したってその人たちは君の人生の責任を取ってくれるわけじゃない。
その人達に好かれるように生きるのは君のやりたい事なのか?

やさぐれている時間は勿体ないよ。
まぁ、それすら必要な時間なんだろうけども。
素直になれない事すら完璧ではあるのだけれども
悲しいことに時間は刻一刻と過ぎてゆく。

私は応援したいと思う。
理解できない人の事なんか気にしなくていいと思うんだけどなー。
私だったら迷いなくやってみるけどね。

夢は叶えばそれは100点だろうし素晴らしいけども、叶わなかったとしても挑戦する姿勢が素晴らしいと思う。
叶うまでやってみればいいだけの事。
ダメなら違う方法を考えればいいしダメとか無駄なことなんて本当はないのだと思う。

私は心から応援するよ。
いつか君の仕事のお手伝いに行ってみたい。
それまではお互いの人生を楽しもう。
次彼に会ったらまた夢について語り合いたい。

Count your blessings♡
Always full of happiness.
The arrangement of the universe is always happening.
Don't think,feel!
Sharpen your five senses.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?