見出し画像

人は簡単には変わらない、でも考え方を変えることはできる

過去の経験から

自分の可能性を閉じ込めてしまう。
自分を決めつけているのは自分。


人間は簡単には変わらないのです。
でも、変わりたいというのなら
「考え方を変える」しかない。
性格は簡単には変わりません。

考え方を変えて少しでも楽になれば
それが自分の「第一歩」
未来の大きな変化につながる

まわりにあわせすぎて
何が自分らしいのかわからない。
気を使いすぎて、自分がどうしたいのか
わがままってなに?好きなことって?

考えても、考えても。。。
グルグルまわって。。。

答えなんてないよ。そう、ないんです。

今湧き上がってきたこと
「何が自分らしいのかわからない」
「でもわがままを言いたい」

とか、そんな正直な気持ちを
自分で自分を許容することから
はじめる

ただそれだけが大切な第一歩。

あせらず少しづつ、ゆっくりと✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?