見出し画像

自分で自分の機嫌を取るということ

他人に機嫌をとってもらおうとしないこと。そのことにようやく気づきました。

私は「自分が心地良くなること」をここ最近は徹底的にしています。それはその大切さに気づきはじめたからです。

美味しいものを食べに行ったり、良い香りを思いっきり嗅いだり、心地良い音楽を聴いたり♫
そうすることによって自分の機嫌をとって、機嫌よく過ごせるように整えてます。

サロンで施術者が機嫌悪かったら嫌ですよね。忙しくてイライラしてたり。。。
なのでまずは「自分」ですね✨

でも実は「自分の機嫌を取る」って多くの人ができないんですよ。言葉で言うより難しい。「心地良く過ごす」には「心地悪いもの」を捨てる覚悟がいるからです。

私は少しでも嫌なものを全部捨てました。
違和感が少しでもあるものも。
よけいなSNSも一切見ず、ネガティブなことを発信してる人からも遠ざかりました。
今は自分が尊敬してる人の言葉しか聞きません。もう耳に入ってこなくなりました。

波動があがりはじめると、もう自然と嫌なものを寄せ付けなくなるんです。そうなったら何もがんばらなくても、人生自分の思い通り♪という感じです。

でもね、かなりの覚悟と信念がいります。
今まで学んだこと、経験したことからの気づきを、これからの自分の人生に生かしていきたいと思っています。

これからも信念を持って「心地良い発信」を自分のためにしていこうかな♪と思っています。

見たい人がいてもいなくても。誰が何と言おうと。自分のために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?