見出し画像

お金は「ありがとう」の方向に流れる

お金はエネルギーだと私は思っています。

「恩送りの法則」という本を読んで
そこに「お金はありがとうの方向にしか流れない」
と書いてあり、とても胸に刺さりました。

まさに「お金はエネルギー」
ということがわかりやすく解説されてあって
「これだ!」と確信したわけです。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

レストランで美味しいものを食べた時
帰りにお金を払う時
「ありがとう、ご馳走でした!おいしかった」
という気持ちでお金を払ってませんか?

お金は必ず気持ちが動いた時に動いてます。

気持ちいいマッサージを受けた時
「ありがとう」とお金を払います。

ステキなホテルに泊まって
心地良く過ごせた時
「ありがとう」とお金を払います。

そうやって私たちはお金を払ってきました。
お金を払う=ありがとうが動く

食べ物が買えてありがとう
食べるものが買えなかったら
生きていけません。

服が買えてありがとう。
裸で出かけることはできません。

家に住めてありがとう。
雨風しのげて、寒い日も暑い日も
安心して眠れる場所がないと
生きていけません。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

「お金を払わせてもらえてありがとう」
なんですよね。
そこに「お金が減った!」という気持ちは
本来おかしいわけです。

その考え方が腑に落ちると
感謝してお金が払えるようになります。

お金は感謝して使う人のもとに
どんどんやってきます。

豊かさは、
稼がなければいけない!ではなくて
✨感謝して使わせてもらう✨
だと私は思います✨



この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?