見出し画像

現実に納得できない


人は問題を抱えたり

悩んでいると今までの人生を振り返ります


何がいけなかったのか

どうしてこうなってしまったのか?


今までの自分を振り返ることでしょう


ということは

自分を振り返る

人生を思い返すきっかけになっているのです


ということは

今が人生を振り返る時なのです


自分自身の未来のために

今振り返ることが必ずや転機になるのです


自分がやってきたこと

無意識のうちに避けてきたこと

頑張ってきたこと

途中で断念したこと


全てあなたを形成する欠片なのです


自分と向き合うことは

とても辛いこともあるかもしれません

思い出したくない出来事もあるでしょう

輝かしい未来の自分へとつながるのです


今自分自身を見つめ直すのは

未来の自分のためということです


勉強も同じですよね

予習して

学んで

どこがわからなかったのか

必ず見返すことが大切なように


自分の人生だもの

自分が輝ける場所にいられるように

たくさん学ぶことでしょう


その学びの中で

自分を振り返り

自分の棚卸をして

人生を振り返られるでしょう


人はこうして育つ

人は少しづつ成長し続けているのです


人生もっと楽しみましょう

ラクな人生ではなく

楽しめる人生を歩みましょう


今日も

Happiness in lifeを


よろしければサポートお願いします。いただいたお金は、更なる活動資金とし、より良い情報を皆様にお伝えします。