記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

アーマードコア6 - 『エア』をイメージしてAIイラストとやってみた

ACの昔から面白いところは、人物が声のみで登場するところ。流石よね。

作品的にも、開発コスト的にも、二次創作的妄想的にも、ぜんぶがイコール『面白い』に直結している。

当時、特にAC4やfAをやってた頃は、一番絵の勉強をしていて「将来は漫画を描きたい!」と思っていた時期でもあるから、実家に行くとACのキャラクターたちを描いた絵がたくさん残っていると思う。
もちろんその頃はまだまだAIが、これほど凄いことにはなっていないから、当然手描きでね✍️💫

どんな形にせよ、楽しみ方がゲームの外にも一杯あるというのが素晴らしいのよね、とにかく。

AC6もエアには本当に惚れたもんなぁ

─────以下の文章はAC6作中のネタバレを含みます─────
───未プレイの方は特にご注意!初見の感動の有無に関わります───


































元々ヤンデレ気質が好きだから、エアというキャラに惚れる可能性は十分にあったのは、プレイしている途中から自覚もあったんだけど、「これほどまでにかw」って自分でも正直驚くくらいの感じではあった(笑)

──というのも、Sランク取得に関する解説動画をYouTubeへ公開する際、当然彼女とのラストバトルも収録、編集をしたわけなんだけど、基本的にもう二度と再プレイしたくないステージだったから(難しいとかじゃなくて"辛く"てw)、なんか色々感情が溢れ出してきた結果、動画編集中に涙したという…、ね(汗w)

動画編集しながら悲しくて泣いたのなんか初めてだったし、恐らく最初で最後のことだとは思う(笑)

仕事柄、キャラクターに感情移入しやすい……、というか魂の込められた作品の登場人物について俺は、基本的に生きた人間として接しているから、どうしても惚れるとそこまでの昂りを覚えるみたいなのよね。
映画を観て泣くとか、二次嫁のフィギュアが欲しいとか、そういう感覚と一緒なんだろうね、きっと。


アーマード・コア6 実況 | 『封鎖衛星制止』Sランク取得をご紹介!リペア無しクリアも回避パターンを覚えれば可!


AC6に関しては当時発売間近になってきたとき、本当はプレイしようかどうかを迷った。
基本的に俺はゲーム実況に関すること以外でゲームはしないし、Warframeという実家のような締め付け感のあるゲームプレイがメインだから、色々考える中で「6はなくてもいいかな?」という考えもよぎってた。

でも「まさにこれぞ性!」と言わんばかりに結局予約までして、プレイして、ちゃんと好きになった分だけ全力で遊んだもね(笑)
対人戦は元々どんなゲームでもさして興味がないから、少し触って(確か団体Aランク、個人Aランクまで?)やめたけど、ソロプレイの方は動画にも上げているように、全周回プレイ済み、オールSまでやり込んだもんね。
あとはなんかちょこちょこ防衛ミッションのノーダメージクリアや、アイスワーム戦のニードルランチャー無しとか、なんかその辺も(笑)

アニメ「ピンポン」のアクマの調子で「おまえAC好きじゃんよ」って心の叫びが聞こえるよw
AC4やfAの時も、そこまでやるのは”至極当然”みたいな感覚でやってたと思うし、他過去作の思い出もまだまだ濃厚で色んなことが思い出される。

これがつまりは『作品愛』ってことなんだと思う。

また時期を見てエアのオペレートの下、ACを乗り回したい気持ちが再燃するだろうというのも、いま感じてる。


アーマード・コア6 実況 | インビンシブル・ラミーのSクリア!『集積コーラル到達 - アイビス戦』【縛りプレイ】


アーマード・コア6 実況 | 大型ミサイル発射支援で縛りプレイ!『ミサイル&自機ノーダメージ・S取得』


アーマード・コア6 実況 | アイスワーム撃破で縛りプレイ!『ニードルランチャー無し・ノーダメージ・S取得』


⭐️HappinessDark(はぴねす)の活動について
記事を読んでいただき、ありがとうございます!
HappinessDarkは『日本のWarframeの盛り上げに貢献する』という意識で、Warframe関連のビルド・情報・自由気ままなジャンルの動画をYouTubeチャンネルで公開しています。 


🎬YouTubeチャンネル

みなさんからのコメントや日々の応援によって「がんばろう!」という気持ちが常に湧いています。
いつも動画のご視聴、チャンネル登録など、本当にありがとうございます。


⭐️『俺らが流行らす!日本Warframe活性化コミュニティ』
その他にもWarframe - Discordコミュニティも管理させていただいています。こちらは無論、完全無料での参加が可能なコミュニティです。

参加者1000人以上、本格的な質問や情報交換から雑談まで、Warframeを一緒に楽しむ仲間が欲しい方には最高の環境が整っています。
 公式スタッフの方や日本の公式クリエイターのみなさんも参加して下さっている、安心安全のコミュニティであり、出入り自由の気楽な雰囲気でやらせてもらっていますので、ぜひご興味がある方は覗いてみてください!


🎃グッズ関連
HappinessDarkでは幻界空想というチームと連携して、チャンネルの看板娘であるキャラクター「トリート」のLINEスタンプやグッズを展開中です。


今後ともHappinessDarkをよろしくお願いします!



この記事が参加している募集

#AIとやってみた

28,334件

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは今後の活動費へと充当させて頂きます!