見出し画像

誰と出会うかで人生は変わる


ここ最近キングコングの西野さんのビジネス論にはまってます💦


家にいるときは、ずっとこの音声を聞き流しながら家事に仕事に。


そんな西野さんが手がけた「えんとつ町のプペル」の絵本はご存知でしょうか。

恥ずかしながら、わたし、どんな話なのかも知らなくて、Youtubeで絵本の朗読を検索。動画のクォリティも高く、娘と一緒にみていると、

娘、号泣!!

泣きだす泣き出す💦💦

そんなに泣く?くらい泣く💦


汚くて臭くて近寄りたくもない。
けれども心が綺麗すぎるゴミ人間。
そんなゴミ人間が「誰かのために」・・・
「大切な誰か」がいるっていいな・・・
と、心温まる感動のストーリーでした。


西野さんの狙い通り、自分の人生に重ね合わせたがんばる大人たちにとっても、感動の嵐を呼んでいるようです。

黒い煙に包まれた『えんとつ町』というのは、閉塞感のある『現代社会』のことで、煙の上の星を目指すゴミ人間というのは、
『まわりから笑われながらも、挑戦する人』のことである。
『えんとつ町のプペル』という絵本のメッセージ、と言っちゃうと少し照れ臭いが、まぁ、そういうことだ。

キングコング西野オフィシャルダイヤリーより
https://lineblog.me/nishino/archives/5009196.html


娘と、西野さん朗読バージョンと別バージョンで2回も観て。

絵本も早速Amazonで「ぽちっ」。



映画『えんとつ町のプペル』に子供達を無料招待します。by キンコン西野

絵本にはなかった新たなストーリーが展開されるという映画も気になり、この企画にも早速応募。



絵も、歌も、すべて西野さんが描いてるの?どうやって描いてるの?
どんどん気になって調べてみたら、ますます西野さんおもしろい。


「最低」キングコング西野はゴーストライターを使っていた!

という記事を見つけ、

「えええ~~~っ!そうだったのぉ~~~!?」

びっくりしてリンク先へ。

↓ ↓ ↓

それは西野さん自身の公式ブログだった。
なるほど、すごい・・・気になる方は⤴みてみてくださいね。


ここ数日、コロナの影響で、わたしも教室がお休み、娘も学校がお休み。ゆっくり一緒に過ごす時間があるため、 いろんな話ができ、改めて家族の大切さを感じます。

「幸せにしたい大切な誰かがいるってすごいことだよね」

「誰と出会うかでほんと人生は変わるよね。」

と、わたしが、いままで出会って自分の人生に影響を与えてくれたキーパーソンを話はじめ、

「でも一番は、やっぱりさくちゃん(娘)だなーママの人生を変えてくれた。」

というと、

またしても号泣し出して💦

「さくちゃんもこのうちに生まれてきて本当によかったー😭
ママの子でよかったー😭
もう、本当に本当に幸せなのよー😭
ありがとうママ〜😭」

 
と、顔をくしゃくしゃにして泣いてくれ、
ふたりで号泣した朝でした笑

「大切なもの」は何かをきっと教えてくれる「えんとつ町のプペル」

まだ絵本みられてない方はお子様とぜひ💕


いただいた「サポート」はこれから未来を創っていくこどもたちが、もっと素敵な未来を想像しながら「個性」を尊重し魅力的な大人になれるような「アート」活動の資金とさせていただきます。 サポートが集まりましたら活動計画やご報告も記事にてご紹介させていただきます。よろしくお願いいたします♪