見出し画像

えんとつ町のプペルの手話が楽しすぎた


このGW前の1週間、『うちで MUSICAL DAY!』(一茶企画さん) に娘がオンライン参加。毎日超豪華な講師が 入れ替わりで、ダンスや歌などエンターテイメントに関する色々な事をレクチャーして下さるのですが、どれもこれも楽しすぎて、休憩できないほど(笑)

ミュージカル好き、劇団四季好きにはたまらない内容なのですが、ミュージカル俳優の撫佐仁美(Musa Hitomi)さんの手話はわたしもかなり夢中になるほど楽しかったのでご興味ある方はぜひ♪
5、6才くらいから楽しめるのではないかと思います!

『えんとつ町のプペル』のテーマ曲の1番をを手話で歌おう♪
¥ 2,000(zoomで15名までなのでお友達同士で一緒に受けるとさらにたのしいかも!)
https://musahitomi.thebase.in/

ちなみに、こんな撫佐仁美さんの手話歌レッスンや、有名テーマパークでダンサーされている先生や、元劇団四季の先生のキャッツのバレエやダンス、リトルマーメイドの歌などのレッスンだけでなく、浅利演出事務所の近藤真行さんとそれぞれのレッスン講師との毎回のトークイベントもまたとても楽しく、3500円で1週間こんな豪華に1日中楽しめるイベントを考えてくださるなんて感謝しかありません!


そんなプペルで盛り上がっていた日、うれしいメールが届きました!
先日クラウドファンディングの

映画『えんとつ町のプペル』を全国の子供達にプレゼントしたい by キンコン西野

に、応募していたのですが、残念ながら、マッチングなしに期間が終了してしまったとメールのお知らせが届きました。


こちらのサイトをみると、サポーター13319人。

支援で集まったお金は、32,784,000円!?

いち、じゅう、、と思わず数えてしまった私には想像できない額が集まったようですが、たくさんのマッチング!本当に西野さんすごいプペルすごい!って思いました。

えんとつ町のプペルについては以前こちらでも記事にさせていただきましたが、Youtube動画でもかなり感動したのに(娘は号泣)さらに映画は内容がアレンジされるということで楽しみで楽しみで、お金払ってでも絶対観に行こう!と思っていました。

さて、そのメール、もういちどよく読み返してみると、



この度は、映画『えんとつ町のプペル』(前売り券)のプレゼント企画へのご応募、誠にありがとうございました。今回のプロジェクト https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/1189 が先日終了致しまして、新しいプロジェクトを後日立ち上げる予定となっております。

本プロジェクト期間中にご応募頂いた皆様のうち、掲載期間が短くなってしまったこともあり、マッチング未完了の団体様には、「西野亮廣オンライン講演会」 にてご支援頂いた支援金より、西野からプレゼントをさせて頂ければと考えております。

上記問題ございませんでしたら、大変お手数ではございますが、こちらのメールにご返信賜れましたら幸いです。
ご不明点ございます場合もこちらまで、ご返信頂ければと存じます。

引き続きよろしくお願い申し上げます。

【映画『えんとつ町のプペル』を全国の子供達にプレゼントしたい】担当 

ん?これって、プレゼントいただけるってことなのかしら!?

期待に胸を躍らせながら、いやいや、違うかも!?
と、とりあえず、ドキドキお返事しました!
うちの小学生のこどもたちと行けたらと思いつつ、80名も支援してくださる方とマッチングできる可能性は少ないだろうと思い、たしか、50名くらいで応募した記憶があります(3月中旬)

できる限り西野さんが手渡しで届けますと募集ページには書いてありましたが、お会い出来たらいいなぁ~~!


画像1

西野さんのプペルの映画に込めた想い

夢が叶う瞬間を見せて、子供達が夢を見ることができる国にしたいです。
応援よろしくお願いします。西野亮廣(キングコング)

まさにわたしがママたち子どもたちに伝えたいことです♪
わたしもこどもたちに、大きな夢を持って、思い続けたら必ず願いはかなうんだよと伝えたい!

自分にできることって何があるかな・・・私自身も常に初心に戻りながらわくわく自分の人生を考えています♪


映画『えんとつ町のプペル』公式HP http://poupelle.com/




いただいた「サポート」はこれから未来を創っていくこどもたちが、もっと素敵な未来を想像しながら「個性」を尊重し魅力的な大人になれるような「アート」活動の資金とさせていただきます。 サポートが集まりましたら活動計画やご報告も記事にてご紹介させていただきます。よろしくお願いいたします♪