見出し画像

イベント 韓国 光州と冬の韓国料理 阿佐ヶ谷ハンコック

韓国料理研究家の本田朋美先生と阿佐ヶ谷の韓国料理店 阿佐ヶ谷ハンコックの林シェフとのコラボイベントに参加してきました。

こちらのイベントは、とにかく美味しいお料理を満喫できるのです。
美味しいだけではなくて、韓国通も唸るメニューに食材!
大満足です。

前回、釜山の会もお邪魔して、その時に仲良くなったメンバーもいらしたのでほんと楽しかった!

前回、思い起こせば、ズッチのセンパ(誕生日会)イベントに行った日で、めちゃくちゃ派手な出立ちなのに、控えめキャラな第一印象を植え付けた時でした。

なんとなく、そんなキャラ設定なので、小倉に着て行った、インドのワンピースで行きました。

案の定、今日も派手ね!と突っ込まれまして、掴みはOK。

今回のメニュー。

個人的に小躍りしたのが、メセンイのスープ!
メセンイ好きで、何度か買って帰ってきたくらい好き。
香りはあおさのような感じですが、食感はとろろ昆布です。
韓国でも、結構高級品です。

毎回手が込んだ素晴らしいお料理の数々で、他ではなかなか食べられません。
本田先生と林シェフには驚かされます!

ポリパプ好きだし、カンテンジャンとビビンパにしていただけるなんて、ほんと嬉しい。

平貝と鮑のスープは、永遠に食べれる!と思いました。
青唐辛子のみじん切りをアクセントで入れてさらにい美味しく。

ほぼ初めてくらいに、トッカルビを食べましたが、こんなに美味しくて本物トッカルビ食べたら他で食べれないんではないかと思ってしまいます。

コッカムタンジャ(干し柿のデザート)なんて、小さな干し柿に、かぼちゃの種やら柚子茶やらを詰め込んでるんですよ!
感激しましたね。
そして、味のハーモニーたるや。

一部写真撮り忘れてますが。

前回仲良くなった子に、推し活の進捗具合を熱く語り、マッコリを飲みまくり、今年初の酔っ払いになって帰ってきました。

マッコリ、私は悪酔いしないので好きです。

次回は、忠清南道の名物鍋料理「ケグッチ」を楽しむ会とのこで、速攻申し込みました。
三月が楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?