見出し画像

GIST 消化器外科外来 手術決定

7/7の主治医との外来時に提案された、7/20~入院というファーストプランで進めることを決めて、7/14に三度目の消化器外科外来へ。

この日は、主人が付き合えるというので一緒に行きました。
また、遅刻して行くので、朝一に予約しました。

少し待たされるかもとのことでしたが、早めに受付をしたのでそうでもなく。

まず、先生のプラン通りで入院できることを伝えました。

そこから先生が、後の必要事項とか入院前のチェック事項を確認して
・PCR検査
・入院受付、看護師面談
あとは翌日に予定している 歯科、麻酔科の受診

入院期間について聞いたらば、前回は 7/30くらいって言っていたのだけど
この日は7月いっぱいかな。と一日延びてた~ 笑

先生の外来の後に、看護師さんから今後の流れの確認と説明をいただきました。
なんと入院期間は最長14日間みたいです。
それより早く退院できるといいなー

PCR検査は午前中しかやってないみたいで、土曜日?みたいになりましたが
まだ開いてるということで、入院受付の前に行くことに。
麻酔科と、歯科は明日ってことで。

とりあえず、三度目の消化器外科外来はここまで。
次へつづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?