見出し画像

別居 初めての一人暮らし

実はわたしく、この歳で生まれて初めての一人暮らしを始めました。

そして、別居後、毎日欠かさずにやっているルーティンがありますので、ちょっとこわって思うかも知れませんがご紹介しますね。

朝起きて、ホワイトセージを焚いて、部屋をまわり、玄関、リビングを開けて風を通す。

それから玄関と玄関の外の拭き掃除。

ベランダの植物に水をやる。

龍神様のお水を取り替えて、今日のお願いごとをする。

帰ってきたら、水晶と音叉を使って部屋をまわります。

玄関、トイレ、リビングにお香を焚きます。

これが、必ずどんなに忙しくても毎日行っているルーティンです。

元家では、自分だけで生活している訳ではないし、ペットもいたので、あまりできなったこともあります。

あとは、枝ものを生けています。
お花はすぐ枯れてしまうのですが、枝ものはケアするとかなり長い間楽しむことができます。

別居するにあたって、いろいろ買い揃えたりしなければいけなくて、資金のない私はほんとごく最小限に絞りました。
それもあって、テレビと電子レンジなしの生活をしていますが、それもそれで全く苦になりません。

電子レンジの代わりになる、エアフライヤーと電気圧力鍋がありますし。
テレビもタブレットがあるので、そちらで充分。
たまにTVerとかでみたりします。

とりあえず、信じる者は救われる精神をもっているのと、信心する心はちゃんと精進しないと届かないと思っているので、心がけとか生活への向き合い方が変わりました。

そのおかげか?
おうち大好きです~
先日ちょっとした鼻かぜをひきましたが、周りがインフルになっているなか、健康を保っているのも心がけでしょう。笑

そして推しがいる生活で心がハッピーです。
推し活って、脳にもいいらしいですよ。
ボケ防止~

この辺もご紹介します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?