見出し画像

どんな柄もおまかせ!台湾の可愛い!面白い!マスク紹介

你好!
幸福台湾特別駐在員のふる醬です。

みなさまが気になる、生の台湾情報を現地で調査し、お届け致します!

今回は台湾のマスクについて!

コロナ禍になってから、もはやマスクは生活必需品といっても過言ではありません。

マスクをつけることが習慣になってから、白以外にも薄い肌色や黒色などのマスクが徐々に日本でもつけられるようになりました。

一方で台湾はさまざまなカラーや、デザインのマスクが多いです。よく考えてみると、台湾では真っ白のマスクというのは逆に少なく、カラーマスクが多いように感じます

今回は台湾で見つけた可愛い、面白いマスクを紹介していきます!

台湾で見つけた可愛い!面白い!マスク

①シンプルなカラーマスク

薄い色のマスク。

特に探さなくても、普通にドラッグストアやスーパーなどで身近に買えます。

こういった薄い色だと日本でもつけやすそうです。

グラデーションや薄い色のマスクが多く揃う台湾マスク「JIUJIU」は日本でも購入することができます。

こちらの記事でも紹介しているので、良かったら見てみてくださいね!

②キャラクターもののマスク

カナヘイやクレヨンしんちゃんなど、キャラクターもののデザインもあります!

こういったデザインは日本だとちょっとつけづらいかもしれませんが、台湾ではいろんなカラーのマスクを付けている人が多いので、意外と目立ちません(笑)

③おしゃれマスク

レトロな花柄がオシャレなマスク。

鼻と口を覆う部分でデザインが異なるのがまたオシャレ。

最近は台湾でも韓国風の小さめマスクが登場し、小顔に見えるとファッションに敏感な台湾女子たちの間で話題になっています。

④台湾感あふれるマスク

なんと、タピオカミルクティーのマスク!

タピオカミルクティーが好きな人にはたまりません。

台湾旅行ができるようになったら、このマスクをつけて台湾の街を歩きたいですね!✨

最後は台湾感爆発の面白マスク。

台湾のお金がデザインされたマスク(笑)

様々なデザインがある台湾でも、さすがにこれは目立ちます(笑)

きっと、街を歩いている途中いろんな人からジロジロ見られることでしょう(笑)

でも、笑いのネタをしてつけてみるのは面白いかも?

【おまけ】記者会見でもユニークなマスクが!?

画像1

中央感染症指揮センター(新型肺炎対策本部に相当)の陳時中指揮官は、日本からワクチンが送られてきた際に、台日友好マスクをつけて、記者会見に登場し、多くの注目をあつめました。

本当にどんなデザインでもあり!の台湾のマスク(笑)

台湾にはいろんなデザインのマスクがたくさん!

台湾には日本では出会えないようなデザインのマスクがたくさんあります!

pinkoiなどで販売している事もあるので、興味があればぜひ調べてみてくださいね!
pinkoi

台湾のマスクをみて、台湾のご飯食べたいよ~!となった方はこちらから。
台湾甜商店オンラインショップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?