見出し画像

また来た

可愛いイラストと共に奴は音も立てずにやってきた。
仕事柄毎日変わる入居者。
昨日入居した方が夕方の体温を測り忘れてしまいズラして計測。
(本来と同じ時間だがその方ともう1人だけ部屋で寝てるの忘れてズレた。他の入居者は研修会があった為前にずらして計測)
非接触型の体温計で自室で休んでいたA様計測。
昼食もおやつも少しムセあったものの不思議じゃなかったが、ずっと部屋に居ないのに微熱だからちょっとおかしいなぁと
(通常より高く出る場合あるが、いつもより高い体温だったからおかしいと思った。たぶん勘が働いたのかも)
時間的に別ユニットのカーテンや窓の施錠時間だった為約30分後に脇の下で計測すると38.0℃
こもり熱かと思い服を仰いでも少ししか変わらず💧
同僚に伝達し看護師に内線。看護師再検するも変わらず抗原検査実施。

結果:陽性_| ̄|○オワター

娘の副鼻腔炎がうつりまたもやコンディション最悪からの濃厚接触‼️
ニンニクいっぱい食べよう🧄
いつになったら終わるのかな💧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?