見出し画像

体感は○○の表れ

もう何年も前になりますが
ずっと仲良くやってきたと思ってた友達が、なぜかパッと目の前から消えちゃうことが何回かあって

嫌われるような何をしたんだろう?って全然わからなくてね
大好きな友達だと思っていたから、ご縁が切れたことがあんまりにもショックで、自分はそんな風に扱われる人間。という思い込みを持っていました

その思い込みが出てくる時は、体感とセット
どちらかというと、何かのきっかけで先に体感が湧いて
それに考えがくっついて
「ああ。やっぱりわたしは・・・」と落ち込む流れになっていくんですね
体って先取りしてくれるのです。すごい

氣道協会の整体の学校で学び直した時に習ったひとつ

体感は潜在意識の表れ

それに気がつくたびに、湧いてくる体感に愉氣をして手放していくことをしていました
心のことは体から♡です

愉氣をして、その体感を味わい愛でると
ふっ!っと、軽くなる瞬間が来ます

一回ではなかなか取れないので
体感がやって来るたびに、愉氣をしていました



先日、インスタのおすすめで「あれ?このハンドルネームはもしや?」と思って見に行くとパッと消えちゃったあの子

当時関わっていた人達に会った時に、どうしてるか知ってる?みたいな会話になるんだけど、「わたしも知らないのよ」という人ばかりで、元気にしているのか心配ではあったんだけど

お顔出ししている投稿を見ると、元気そうに見える✨

いきなりご縁が切れて、捨てられたみたいな気持ちでいたから
胸がギュッとなるかなぁと思ったけど

「よかったなぁ」と思える自分がいたよ

元気そうでいてくれることを喜べる自分になれたこと
嬉しいなぁ

いただいたサポートは、整体操法の研鑽や心の栄養補給に使わせていただきます。よろしくお願いします🌼