見出し画像

失敗いっぱい大丈夫!なんて、思えない根っこ

前を通るたびに、胸がギュッとなる場所があって
本当はその体感に愉氣をして手放していけばいいんだけど
あえてそれに近づいてみた

そしたら
失敗いっぱい大丈夫!って
なかなか思えないのって、これかも!っていうものを見つけちゃった

それを「大丈夫」ってすると、自分が失敗作だって認めたことになっちゃうと思ってるんだね

成功や成長の裏にある、失敗作

初めての慣れない育児
立ち上げたばかりの団体や教室

後の子はその恩恵を受け取って、のびのびと成長しているのに
自分は何をやってもダメ、だって失敗作だから
失敗したら、こういうことを人にもしちゃう

失敗作を作っておいて、何偉そうにしてるんだ!
お前たちのせいで!!

って、怒ってた
(逆恨みなのは重々承知の上で書いてます)

で、怒るほどに、自分を失敗作だって責めてるわけだから
ツラいね(泣

ツラかったね

でもそれ違うからね
失敗じゃないから
大丈夫大丈夫

ただの経験だよ

長子さんが完璧主義になりがちなのは
この辺かも!?って、思ったのでした

書いていると、ガンガン感情が出てきて
わんわん泣けてきたので
小さいわたしをギュッてして
悲しい体に集中して泣いてると
だんだんスッキリしてきた^^

これでケロッと失敗が怖く無くなるわけじゃないだろうけどね
でも、ここが癒されたんだなぁと思うと
とっても嬉しいわたしでした


----------♡----------

西荻窪の自宅サロン
子宮ふくふく整体 はぴねす



春の穴追いは整体のご予約で承ります
花粉症とか、妊活さんは月桃アロマ整体をどうぞ♥️
ご希望の日時をお知らせくださいね
※出張もできます

心と体を温めてご機嫌を復活できる
ぬかぶくろはこちらから

https://taiwa.cart.fc2.com/ca1/60/p-r1-s/
願望成就の愉氣』をしてお送りします

紐がついていて、腰に巻いたりできるよ

いただいたサポートは、整体操法の研鑽や心の栄養補給に使わせていただきます。よろしくお願いします🌼