見出し画像

繊細さんの心のお手入れ

我が家の男性陣は今日(1月4日(木))から仕事始め

あ!でも、息子のバイト出勤に付き合って、朝5時に起きているから、実質わたしも今日が仕事始めかな?

いってらっしゃいした時の夫からお疲れ臭がして
あれ?お正月結構ゆっくりしてたけどまだ疲れてるのかな?
食べ過ぎ&飲み過ぎたんかな?という観察と
自分の中にある罪悪感が、いろんな不安を引っ張ってくることに気がついた

ああ。HSP。。。

でも、こういう時こそ、いつも自分がお伝えしていることを改めて自分に戻すお稽古チャンスなのです

「あの人(夫)が」の矢印を自分に戻して
事実と、体の感覚をワケワケして

脊髄行氣
体の感覚に愉氣

この行氣の時に、お友達に教わった「光の呼吸」を取り入れてみる
わたしはたまじょではないけれど、とてもおすすめ


愉氣で一つ、体感が変化したら
「今」できていることを集めて
褒めます

・寝坊しなかった
・お布団でぐずぐずしないでキッチンに行けた
・神棚のお水を替えた
・寒いけどまっぱで体重測定できた(ちょっと増えてたけどw
・ご飯を炊いた
・お味噌汁作った
・お弁当作った
・朝バイトの息子を気持ちよく送り出せた
 (早くしろとか口出しなし。の意味)
・ストレッチした
・英会話アプリで発音練習した
・ノートにあれこれ書き出す
・友達に連絡
                                 etc…

結構やってるね(👍)
と、心がホクホクしてきたので
仕上げにお肌のお手入れをします

使うのはもちろんMOONPEACHホリデーリラックス
まだもう少し在庫ありますよ○


手のひらと顔を感じながら
丁寧にオイル洗顔して
蒸しタオルパックでふっくら仕上げます

ヨルトシナミで、そばかすやシミはあるものの
高校生男子にもお褒めをいただくもちもち肌です

赤ちゃんのほっぺや小さい手足、桃のようなお尻に触れるとなんともいえない幸せ気分になりますが、それと同じ
自分に触れて癒されるって、最幸だなぁ

そうしているうちにおつかれ臭で引っ張ってきた不安などは無事昇華されたようです
(残ってない)


HSP仲間さんで
もしも今、自分自身の「快」に蓋をしている人がいたら
どうぞはぴねすへ持ってきてくださいね
一緒にお空に返しましょ





年末年始のお休み  12/27~1/4

●季節の月桃アロマ整体
→1月半ばまでは脂取り穴追いです
 体の奥に染み付いた感情の癖を解放する整体です

●ふくふく整体
→毎月のお手入れにどうぞ

からだとたいわトリートメント
→丸ごとおまかせコースです

ご予約はこちらから


いただいたサポートは、整体操法の研鑽や心の栄養補給に使わせていただきます。よろしくお願いします🌼