色のパワーで心が元気になる❣️

こんばんは。☺️
片付け心理カウンセラーのきずなです。

今回は「色のパワーで心が元気になる❣️」というテーマについてお話ししたいと思います。

私は洋服が好きで、お片付け前は洋服を600着以上持っていました。😅
洋服が好きだから、洋服の数を減らすのが苦手でした。

私が持っていた服は、ファッション雑誌を見て買ったり、流行りの服を買ったりで、自分が好きな色以外もたくさんありました。

いろいろな服をたくさん持っている方がいいような気がしてたんです。😅

でも、実際に身につけてみると、やっぱり気分的にしっくりこない色の服もありますよね。

みんなが持っているからとか、流行りだからとかで服を着るよりも、自分の好きな色を着た方が心がときめくんですよね。😊

私は洋服を減らすのに、その色への違和感を感じて、深く知りたいなぁと思い、色彩心理学を学びました。色の興味から、カラーセラピストの資格も取りました。☺️
色の持つパワーを味方につけることで、自分をさらに前に進む原動力になったりもします。✨

自分のときめく色を着ることで、心も元気に前向きになるのでオススメです❣️😊

明日もあなたにとって素敵な一日となりますように!😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?