見出し画像

人生アイテム⑥リップモンスター

皆様こんばんは。三連休最終日。
いっきに寒くなりましたね。
私は鼻風邪を引いて寝込んでました💦💦ので、
授乳以外はなるべく赤ちゃんに寄らないようにしていました。
授乳中も、下を向いたら鼻水がでろーーん。

健康でいることって何より大事だなあって改めて思いました。
皆様は健康のためにしていることってありますか??
私は最近緑茶と蜂蜜をたくさん摂るようにしています。
もっと手軽に始められる健康法を試したいなー。
緑茶は、会社の可愛い先輩がたくさん飲んでるって言ってて最近取り入れはじめました。
(その先輩、この激しいコロナ禍、ウイルスからずっと逃げ切り、先月まで耐えきった実力者!!!)

1番手軽に出来るのってきっと質の良い睡眠なんだろうけど、、夜更かしとか、ベッドの上でスマホをいじるのって本当に楽しいんだよなあ。
スマホでSNS徘徊って良くないっていうし、実際まああんまり良くないんだろうけど、いろんな楽しい情報が得られて好きなんだよな。

最近とか、あれ揺れた?地震か?って思ったらまずはTwitterで(X?笑)「揺れた」で調べますもん。
その辺で起きてる変な香ばしい事件とかも、テレビやネットニュースよりまずTwitterで知りますもん。

ただ、あっという間に時間が溶けてしまうから、見過ぎは良くないですね!!
あと、いろんなSNSが普及されたけど、私はTwitterが1番好きかも。インスタよりも。なんでだろう?香ばしいから??

皆様はどうでしょう?☺️


色々と話が長くなりましたが、不定期で開催しているこの「人生アイテム」コーナーですが、私が日常でなくてはならないものを勝手に語るコーナーでございます。

今日は、もう国民のリップと言ってもよいのではないでしょうか。リップモンスターです!
どーん。

外箱ですみません
お気に入りの3つ


リップモンスターってもうずーっと流行ってますよね。
最初は正直、
ふーんリップモンスター。変な名前ー。買わなーい。ときめかない!
なんて思ってたのに、もうすぐに店頭からなくなって。
確か、それまでは、落ちにくいリップは韓国系のティントが主流で、リップバームタイプで落ちにくい?!新しい?!と話題になったはず。

やっぱり欲しい!って思った頃にはすっかりなくなってたんだよなあ。
一時期Amazonとかでもすっごい高かった記憶。

私の周りでは、再入荷しても、交通の便が良いところにある薬局には全然なくって、実家近くのツルハとかで発見して買ったりしてたよう。

そんな私のリップモンスターとの出会いは、ずっと欲しい欲しいって言ってたら、後輩が函館のツルハで買ってきてくれたことから。
めっちゃめちゃ嬉しかったなあ。

それからも、大学時代から仲良い3人組で飲んだ時、全員がリップモンスターを探し求めていることがわかり、みんなでリップモンスターを見つけたら、〇〇番を買ってほしいなどと会議。
結局私は見つけられなかったんだけど、その友達が見つけてくれて。

リップモンスター通常のは、結局
ピンクバナナ、陽炎、パンプキンワイン、ダークフィグ、憧れの日光浴

を持ってるんだけど、自分で買ったのはなんと陽炎だけ!
皆様、本当にありがとうございます😭😭😭

そんなこんなで、リップモンスターの中でも特にお気に入りを紹介します☺️

①ダークフィグ
2本目!一時期ミニサイズが出たとき、ダークフィグと陽炎の2つだったので、中でも人気が高いのかな??
私はイエベ秋なはずなんだけど、ちょっと青みが入ったダークフィグが1番しっくりきたんだよなあ。
カラーチャートを見たら、暗めで少し青みがある色のよう。
なんか前まで、
「私は地黒!!色がなきゃ顔色が死ぬ!パキッとした色!!」って思ってた時期があって。
でも最近は、とにかく顔に馴染みすぎないように馴染みつつ、かつ血色が出る色を選ぶ方が合うなあと思うように。
単純に顔が老けた?笑笑

その、パキッとした色が好きだった時期によく使ってたのがこちら。


スクショで失礼




エチュードハウス大好きだったんだよなあ。
スジョンがモデルだった頃、店頭に通ってパンフレットもらってました。
でもこのティント、わたしには下唇にはつくんだけど、上にはつかなかった笑
なつかしー!!

②陽炎
これ、明るすぎるかなあ?って感じではあるんだけど、顔の調子がよいときに使える。
カラーチャートによると、明るくて黄味が強い。
なんか顔の調子がよいときって、そもそもメイクが上手くできたとかじゃなくてもう寝起きで決まってる。
そして、大体顔の調子が悪い時、前髪も微妙。

③憧れの日光浴
馴染みの良いオレンジ!
パキッとしすぎてない、まろやかなオレンジが可愛い〜🧡んだよなあ。
カラーチャートによると、明るくて黄味が強い。
陽炎より黄味より、少し明度が低め。

あと、番外編。
スフレマットシリーズは、泥霧。(なんで読むの。笑)
後輩がくれました!
赤すぎず、ピンクすぎず、オレンジすぎず、ブラウンすぎず。私が塗ると、上記4つのうちだと赤が1番強くなるかな?
これは塗る前保湿必須だねって後輩と話してました。

正直、リップモンスターの売りって、色が取れないところだと思うけど、私的にリップつけてて、色が取れやすい取れにくいとかを体感できたことがあまりない。笑
なんせマスクしながら喋りまくる仕事をしているもので。
しかも飲みもの大好きだから飲みまくるし。
そして、リップを塗り直せない!!みたいなシーンもあまりなく。
だから、リップモンスターもとにかくガシガシ使えて、かつあんまり乾燥しないという「使いやすさ」でヘビロテしてます。

リップって、デパコスだとどうしてももったいなかったり、なくすかも!って思うと大事な大事なポーチの中にいれたりして、さっと塗り直したいときに使えないことが多かったんだよなー。
その点、薬局のリップって、バッグの取り出しやすいポケットにホイって入れても抵抗ないから、結局1番つかってる。
あと個人的には、薬局コスメとはいえどリップモンスターの1600円ってすっごい安いわけではないよなと思う。(節約を頑張るOLなので…)
だから最初は、ポケットにガサっと入れるコスメにするには抵抗があったんだけど、今は入れちゃってます。

色々余計なことも書いちゃいました!
私って色々コスメ買うのになかなか使いこなせない。
でも可愛いからいいんです❤️シアワテ❤️

あと、バズってるコスメを探すのもなかなか楽しいんだよな。
宝物探しの気分になる。(チョロい女だ)
最近だと、粘膜フェイクルージュと、田中みな実リップ??なのかな??

皆様の推しコスメも教えてくださいねー!
寒くなったので、あたたかくしてくださいねー❤️❤️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?