見出し画像

家族全員コロナ感染のだいたひかる「もう入院したい」「これ以上酷くなると」高熱、咳続き疲弊

1歳半の息子と夫の家族3人全員が新型コロナウイルスに感染したタレント・だいたひかる(48)が8日、ブログを更新。5日の検査で陽性が判明したが、高熱と咳、喉の痛みが続き、入院も検討していることを明かした。

 だいたは16年1月に乳がんで右胸を全摘出し、19年に再発して再び手術を受けている。

 今月4日に寝起きで喉の痛みを感じ、その後発熱。5日は一時は37・3度まで熱が下がったが、検査で陽性。6日は「今までで1番強烈な喉の痛み」と「咳をすると、肋骨にひびく痛み」で夜には38・1度に。7日には39・4度の高熱が出ていた。

 8日のブログで「今朝の体温は38.8℃ 昨晩も咳と汗で何度も起きて、朝になる頃にはヘトヘト どうにも、良くなる兆しが無い」と報告しただいた。病院で診察してもらおうとしたが、「電話再診」ということになり、薬を処方された。しかし、他でも診てもらった方が良いとの声もあり、夫が病院を探してくれていることを説明。「これ以上酷くなると、もう入院したい感じなので…早めの方が良いですよね」とつづった。

デイリースポーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?