見出し画像

他人と自分を比べて劣等感を感じている人に読んで頂きたい✨💓


私は、若い時、自分に自信がなくて劣等感の塊で、他人に流され
人の意見を聞いてばかりで
自分の意見を見失うぐらい、自分の意見を言える人ではありませんでした。
人の顔色を敏感に感じるが故に
クールに見せかけて自分を保っていた人。

何があってるのか、間違いなのかが見境つかないぐらいの彷徨いがありました。
そして、20歳ぐらいから歳をとることに不安を感じていたほど恐怖を感じていた人でした。

それは、外面ばかりの囚われと、
内面の自分のちっぽけさに
気づいていて自信が無かったからです。

だからこそ、
表面的に着飾り、自分という弱さを物質面で覆い幸せの履き違いをしていました。

人と一緒にいなきゃ
寂しいし執着も依存心もある人間でした。
勉強も嫌いで授業中は、絵を描いてばかりで成績は最下位。
取り柄がないし、自信がないから
夢ももてない若者でした。

目標も夢もなく遊びばかりの毎日!

自分を誤魔化すかのような生き方。
人と比べてばかりの劣等感の落ちこぼれな私。
できない人間!と
思い込んでいました。

そんな私が
とことん、
闇に放り込まれました。

24歳から29歳までは、7回の覚醒を繰り返し精神病院の入退院繰り返し、

社会的にも誰もが哀れむほどの
無能なレッテルをはられている
人間。

友達も皆んな私の前から去っていきました。

心は、カチカチ氷河模様。

私が目の裏で見えてきたビジョンや
私にだけの宇宙からのサインは、
口にすればするほど
虚しくて孤立していく。。。

誰に話をしても理解されない
誰も通じない
霊の世界を知った私は、
超孤独でした。

人に一生懸命伝えるのですが、
わかって欲しいばかりで人に求めばかりいたことに気づかされました。

人に求めるばかりの愛。

だからこそ、
愛とは、見返りのない無条件の愛だということを知りました。

自分が母との衝突の中で共に苦しみ痛みを乗り換えてくれた母の愛によって、
無条件の愛とは、
母の様な心だということに気づかされました。

そんな人間が
24歳を境に、
希望の光を与える使命に気づかされたことと、
真剣に自分の人生を生きることに芽生えました。

ポジティブな視点に立つと
一人ぼっちの孤独があったから、
立ち止まって自分を見つめる時間がもてました。

忙しい中では気づけなかった
自然の中の美しさや優しさ。

暗闇に落ち込んだからこそ
トンネルの先の光を💡
目的地とし目標や夢を目指せたのです。

その過程の中、
自信がないから努力を重ね。
取れる資格は沢山とり、

エステサロン経営したり、
クリエイター、移動型セレクトショップ、ネットショップなど
をしてきました。

技術や趣味としても
エステ、予防医学、整体、心理学
気功、耳ツボ、グルーデコ、陶芸、
沢山の協会規定の資格を取りました。

宗教は4ヶ所渡り歩き、
ネイティブアメリカンのシャーマンからエネルギーワークなど学んだり、
ネットワークや代理店として契約は数えきれずやってみました。

そんな私は、2020年を境に
その全ての資格や枠を捨てました。

資格とったり協会に入ったり、
活かしてビジネスをしたりした時がありましたが、

それには
規定があったり、
自分らしく表現できなかったり、
私ではない人が生み出してこられたもの。
自分で湧かしたものでないから、

規定や枠や型に違和感を感じ、
その枠や型によって
私の個性が活かせなく苦しくなったからです。

学校教育の場においても
枠や型に押し込まれてきたことが
窮屈だったと思い出すことができました。

人は、それぞれなので、
型があってこそ活かせる人もいると思いますが、

私は、
両極である経験、体験をしてみて
気づかされ感じたものが沢山ありました。

だからこそ、
言えることが沢山あります。

頭ごなしに
否定せず、人の意見に振り回されず、

自分は、世界でたった一人の唯一無二の存在であるという素晴らしい存在だということを認めてあげて欲しい。

私は、落ちこぼれの劣等感の塊だったからこそ
沢山のことに気づかされ成長させて頂くことができ、溢れる感謝を感じれるようになりました。

そして、
この世は、支配層により
教育までもコントロールされてきたという現実を知る時なんです。

その教育を受けて育ってきた
者がビジネスまでもピラミッドで仕組みを作っていたりします。

それは、知らず知らずに
お金を生むシステムを作られています。

本当は、
誰から買いたいか、
誰から施術を受けたいか、
この人だったら信頼できる!
この人を応援したい!
この企業の在り方なら間違いない!

今後の時代は
全ては、愛が主軸ならば成功すると思います。

エゴからの計算でない
心の在り方が人に感動やファンを与えるという
シンプルだということだと私は、思います。

この世は、
お金を稼ぐことの目的が先に立った計算のビジネスばかりです。

今までの時代は、
物質の世でした。
が、
これからは、精神世界を重んじる時代です。

私は、あらゆる職種を経験した中でこの4年は、稼ぐことをストップし、
心と心の繋がりや愛でしかない人達の輪を掬んでいきたいと思い、
私の絵本を通じて活動してきました。

私の想いを無条件の愛でしかなく
協力してくれたり
心を重ねてくれている皆さんには、
心から感謝が溢れています。

だからこそ、
その皆さんと共に
光を掬び愛❤︎で大きな希望ある光にしたいと願っています。

そして、心重ねてくださった皆さんと、純粋な愛が循環した豊かさが周り周って愛のエネルギーが対価として、
物質のお金に現れるということを
世の中に魅せていきたい。

今は、資本主義だとか言われたり
時々しますが、

これから先を見通した上で、
共に
この変革期を変えていこうと思う人ばかりが集まって来てくれています。

有り難いご縁の繋がりは、まるで
私達のご先祖様や守護霊様によって引き合わせてくださっている様です。

心重ねてくださっている
皆さま
ありがとうございます。

更に
ありがとうの輪が広がっていきますように。

響いてくださる方から
愛と光で掬ばれ繋がり合っていきましょう❤︎

↓↓私の絵本からの抜粋
時代が変わってしまったとしても

みんなと歩調をあわせなくたって

急がなくてもいいからね

あなたには
人を思いやる優しさがある

それが、一番素晴らしい

あなたは、あなたのままで

#愛と調和 #愛と光 #つながりの輪
#唯一無二 #自分軸 #素直な心 #ありのままで
#宇宙 #世界は一つの家族

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?