見出し画像

タバコのない世の中にしたい🚭!!【叫】

皆さんは禁煙者ですか、それとも喫煙者ですか❓ちなみに私は一切タバコを吸わない禁煙者です。タバコ=有害と思っているほどタバコが嫌いです。

 条例でもっと路上喫煙を取り締まって欲しいです。渋谷の喫煙所前で路上喫煙を注意するYou tuberもいるほど、路上喫煙をしてポイ捨てをして世の中に迷惑をかけている喫煙者を見ると不快に感じます。この動画が国内、海外に発信されてこの動画をみた海外の人が、日本国民のマナーの悪さに驚くことと思います。
 また、タバコのポイ捨てはポイ捨てするところに吸い殻が集まるということです。タバコがなくなればこのような現象もなくなり景観も壊されないのだと思います。
 時代は、昭和ではなく令和です。特に若い女性がタバコを咥えて煙を吸っている姿を見るとこの世の終わりを感じます。喫煙する女性が妊娠すると赤ちゃんにタバコを吸わせているのと同じです。将来の生まれてくる命のことを考えると悲しくなります。一刻も早く喫煙を辞めて自身の健康を見直すべきだと思います。少なくとも喫煙する女性と付き合うのはNG🚭です。清潔さと健康を考えれば付き合いたくないです。

健康日本21(第2次)における喫煙に関する数値目標では、成人喫煙率の減少」と「受動喫煙防止」の数値目標、「妊娠中の喫煙をなくす」(妊婦の喫煙率をゼロにする)という目標が新たに盛り込まれています。

成人の喫煙率を12%目標(令和4年)、未成年の喫煙を0にする(令和4年)、妊娠中の喫煙を0にする(令和4年)

 私が望むことはタバコの有害な煙を無くし、景観を保持しながら誰もが快適に暮らしやすい街を作ることが理想です。国民一人一人がお互いを尊重してマナーを守りながら生活することが理想の街づくりにつながっていくことだと思います。

この記事に一人でも多く共感してくれたら嬉しいです。





この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?