見出し画像

時間ケチは治らない ~私の好きな1000のもの(159)~

私の人生の中で、主に24歳から60歳までは
時間ケチがひどかった時期です。

その後、いい年をして時間ケチというのも
素敵ではないと思い、頑張ってゆったりと構えるよう
ちょっと努力していました。

が、最近また時間ケチ復活。なぜか?
人生の残り時間が刻々と短くなっているからです。

もう開き直って、残り少ない時間を
けちけちしながら、満足の行く時間として
充実したいというのが本心です。

時間を有効に使いながら、したいことを
どんどんやっていきたいと思います。

今日も買ってしまいました。
季節もの栗蒸し羊羹

(159)栗蒸し羊羹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?