見出し画像

平成中村座@小倉~私の好きな1000のもの(164)(165)~

今日は平成中村座を見に小倉にやってきました。

昼の部は2階のお大尽席の後ろで、
夜の部は上手側1列目で見ました。

とにかく、若手のエネルギーが伝わってきました。
そしてお客さんを喜ばせようとするその気持ちが伝わってきました。

若手の多いこの舞台。
それぞれが自分の役柄に挑戦している姿が
気持ちの良い感動を生み、
成長を感じ、今後に期待ができました。

ネタバレになるので、あまり言えませんが、
客席と舞台が一体になる演出や
平成中村座だからこそできる演出が
とても面白く、見ている人を喜ばせることを
中心に考えられています。

(164) 中村勘九郎
(165) 中村七之助

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?