見出し画像

2/5(土)に星の座談会 『旅』×『占い』を行います告知Part2

写真は今、滞在しているメキシコ・カンクンから南に2時間のTulumトゥルムにあるBeach Club

ここTulumでは高級ホテルに泊まらなくても、美しいビーチで日中を過ごせるBeach Clubという業態があります。まるで ”おしゃれ系海の家”と言いたいところですが、既存の『海の家』から恐縮ながら真逆なほど洗練されていて、幸せがここにある!っていう感じ

お店によって得意が異なるものの、基本的にナチュラルジュースやカクテルなどのお酒、メキシカン&洋風料理をオーダーすることで、ビーチFurnitureでのんびり過ごすことが出来るいいサービス✨もちろんシャワーや着替えも可能です

Tulumは驚くほどにおしゃれでオーガニックな街。まるでバリ島のスミニャック周辺や、ジャカルタで行ったDialogueのような凝った作りのナチュラルなホテルが多い。レストランも総じてOrganicやベジタリアンOptionが多くて快適度がハンパない。本当にこの記事の状態、凄いなTulumって!



そんなTulumに吹く風をお届けすべく、2/5(土)午前11時〜、占星術プロKOKOri.さんと一緒にお届する星の座談会、第3回目は『旅』×『占い』

この会の趣旨は『旅をおススメする』のではなく、

お一人お一人にあった風の時代の行き方・過ごし方についてKOKOri.さんの知見を参考にしながら、スッキリした心持で立春(旧暦の新年)翌日から過ごしていただこう!というもの


ちなみに2/5は「何かを始めると1粒が万倍に増える」という一粒万倍日

2/1はみずがめ座新月(願いを宣言すると叶いやすい)から4日後で、まだまだWishを立てるのに良いですよ〜

お申込はどうぞこちらから💗
https://docs.google.com/forms/d/1Xp1Lgt8Qt-fGDrqVQ2NZ4vMO3jLbr3bdq6OgBxp9fiI/


もうひとつ、気になる記事があったのでシェアします。タイトルは

 『ひとり時間でお金持ち体質?群れると失うお金

となかなか刺激的(笑)

https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/20220127-00040906-argent-column

「人生の質をあげる 孤独をたのしむ力」(日本実業出版社)午堂 登紀雄著

のなかで際立った文章は、

他人とのおしゃべりに気を取られたり、連れの感性に引きずられないからこそ、自分だけの感じ方、感動を楽しむことができます。つまり感受性も、ひとりのときにこそ磨かれるのではないでしょうか。

人によって『旅』とは新しい場所で有名な何かを見に行くことかもしれないけど、私にとって旅は「ひとりになり」「感受性を磨く」こと

そして、これこそが今回の座談会のメインテーマとなります


まだ誰かの意見を聴くの?
それとも自分のこころの声を優先するの?


この部分について、私の体験を少しシェアしてから、KOKOri.さんから「風の時代とは」「風の時代の生き方、暮らしかた」のお話をいただき、それについてみなさんからドシドシご質問をいただき回答していこう、

という聞きたいことが聞けてスッキリする会でありますように✨

私が公私ともに信頼するKOKOri.さんの魅力を惹き出して、みなさんとその卓越した見地を味わおうという結構贅沢な時間となるように、私も精進して参ります

そんな星の座談会は、今年のどこかのタイミングで『星のオンラインサロン』として、みなさんと定期的に星の動きをUpdateしながら、運命の波に乗っていくレッスンを行う機会に進化させていきたいと思っています

いっしょに学び、笑い、楽しんでいく

運命を前向きに捉え「いま」を超えていくなかまと今回またご一緒できることをこころの底から楽しみにしています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?