見出し画像

虚構の認知

生物の中で人間しか出来ないこと
“虚構の認知”
単純に書くと
“嘘を信じれるチカラ”

人間が作ってきた世界はこれで説明が出来る。

例えば、お金というか紙幣
1万円札の原価は約22円
でも約22円で作られたものを
みんな1万円として使用が出来る。

なぜ‼️

それはみんなが1万円札を
1万円の価値があると信じてる=認知している
という事。
でも真実は約22円で印刷された紙切れ‼️

そんな嘘=虚構を信じてる。

なんでそうなるんでしょうね〜

この虚構が原因で人殺しや夫婦喧嘩や
いろいろ起こる。

なんかアホらしくない??

ここから考えるには“本当に幸せ”って何⁉️
って思った仕事中の日曜日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?